長久手市公私連携保育法人募集について

更新日:2024年01月23日

長久手市公私連携保育法人の募集

市が洞保育園を令和7年4月1日から民営化するに当たり、施設の管理・運営を継続的かつ安定的に行い、質の高い保育を提供することのできる児童福祉法に規定する公私連携保育法人を募集します。

公私連携保育法人予定者の選定結果

公募した結果、3者の応募がありました。

選定委員による審査の結果、以下のとおり決定しました。

公私連携保育法人予定者

株式会社ポピンズエデュケア

募集事業の概要

募集を行う施設

 市が洞保育園

(注意)公私連携保育法人に決定した者は、本市と市が洞児童館及び放課後児童クラブの委託契約を締結するものとする。

事業開始予定年月日

 令和7年4月1日

募集期間

令和5年11月20日(月曜日)午前9時から令和5年12月14日(木曜日)午後5時まで

提出先

事前に子ども未来課に連絡の上、長久手市役所2階子ども未来課へ持参し提出してください。

質問期間 ※令和5年12月4日(月曜日)に締め切りました。

 様式9質問書により令和5年12月4日(月曜日)までに子ども未来課へメールにて提出すること。

 【質問票に対する回答】(令和5年12月7日(木曜日)までに回答します)

質問票への回答

質問回答書(PDFファイル:92.3KB)

募集要項

 応募条件、手続などの詳細は募集要項をご覧下さい。

募集要項

※長久手市公私連携保育法人募集要項3頁「9 保育所運営に係る財政支援について」に一部誤りがあったため、修正させていただきました。(令和5年11月16日)

※長久手市公私連携保育法人募集要項の1階平面図と2階平面図に表記誤りがあったため、修正させていただきました。(令和5年11月29日)

申請書類等

その他関連事項

公私連携保育法人予定者の選定

 長久手市公私連携保育法人選定委員会による審査の結果に基づき、決定します。

審査にあたり、事業者によるプレゼンテーションを実施します。(令和6年1月を予定)

公私連携保育法人予定者の決定

 事業者の決定は、令和6年1月末頃を予定しており、選考結果は文書で通知します。

(なお、本募集による公私連携保育法人予定者の決定について、正式な指定を確約するものではありません。令和7年4月の公私連携型保育所運営開始までに、定款の変更、各種必要な県への届出等を適正に処理をしていただきます。)

この記事に関するお問い合わせ先

子ども部 子ども未来課 保育係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0615
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか