長久手中央2号公園グレードアップ

更新日:2022年04月01日

長久手中央2号公園をグレードアップ(再整備)しました。

リニモ長久手古戦場駅前にある長久手中央2号公園は、長久手中央土地区画整理事業による基盤整備と合わせて、リニモ長久手古戦場駅前の賑わいのあるまちづくりを目指して平成28年12月に供用開始して以来、イベント対応型の公園として親しまれてきました。

近年、公共空間は、「屋外空間をいかに使いこなすのか」という視点が重要視される状況になってきています。そこで、まちなかのオープンスペースをどう日常的に利用してもらうのか、という点に重点を置き、長久手中央土地区画整理組合による寄附のもと、公園の再整備工事を行いました。

今回の工事では、設計段階から市民や事業者、長久手中央土地区画整理組合などと協議を重ねて、公園の「新たな使い方」を検討し、舗装など既存の設備を活かしながら必要なインフラの整備を行いました。

新たな公園には、のんびりと憩えるパーゴラなどの屋根掛け施設やウッドデッキを設け、初の試みとしてイベント出店用のテントやテーブル・椅子など、イベントで使える道具を備えています。

この生まれ変わった公園を「新たなチャレンジの場」として使ってみませんか?

 

※イベント利用については、下記リンクよりご覧ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

くらし文化部 観光商工課 商工振興係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0641
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか