電子申請・届出の窓口

更新日:2020年11月30日

電子申請・届出システムが新しくなりました(平成27年4月1日~)

平成27年4月1日よりあいち電子申請・届出システムが新しくなりました。

新しい電子申請・届出システムでは、これまでご利用いただいていたIDや申請データはお使いいただけません。
ID・パスワードが必要な申請については、初回申請時に、利用者登録を行ってください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

セキュリティ対策として暗号化通信プロトコル「TLS1.2」以上のご利用を推奨いたします

 平成30年7月1日(日曜日)から、セキュリティ強化のため、暗号化通信プロトコル「TLS1.0」の無効化を実施します。
 「TLS1.0」の無効化に伴い、ガラケー(フィーチャーフォン)及び一部のスマートフォン(android4.4以前またはiOS4以前)では、利用できなくなります。
 御利用環境を確認いただき、お早めに「TLS1.2」への変更をお願いいたします。

過去のお知らせ

  1. 市役所で行う申請・届出の一部はインターネットを利用して行うことができます。
    (平成19年1月24日に10手続を追加しました。)
  2. 新車の登録が、インターネットを通じて行うことができます。

市役所の手続きの電子申請・届出のご利用案内

長久手市は愛知県下の自治体(名古屋市を除く)とともに『あいち電子自治体推進協議会』(外部リンク)を設け、『電子申請・届出システム』を運営しています。

利用するには、「電子申請・届出システムを利用するためには」をご覧ください。

(申請に必要な機器や通信環境は申請・届出をする人が準備してください。)

市役所の手続のうち電子申請・届出が利用できる手続

上記以外の申込・受付(手続きが無いこともあります。)

各種イベントの参加者募集、会員募集、標語の募集、アンケート調査には「あいち電子申請・届出システム」(外部リンク)から応募(回答)してください。(リンク先から「長久手市」を選択してください。)

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 情報課
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0601
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか