令和5年度長久手市卯塚墓園 墓所の使用者募集について

更新日:2023年12月13日

令和5年度の追加募集

令和5年度長久手市卯塚墓園使用者募集について、応募者数が定数内でしたので、芝生墓所及び樹木型合葬式墓所ともに、追加募集を実施します。

縦に長い木が1本あり、周りにベンチが2脚ありその奥に墓園が広がっている卯塚墓園の写真

ぜひ、ご応募の前に、卯塚墓園にお立ち寄りください。

ダウンロード

申込期間

 令和6年1月6日(土曜日)~令和6年2月29日(木曜日)必着

先着順で受付します。募集定数に達し次第、受付終了します。

申込方法

 「追加募集のご案内」に記載されている必要書類に必要事項を記入の上、卯塚墓園管理事務所へ提出してください(郵送可。期日までに必着。)。

 電話、メールによる受付は行いません。

 また、市役所環境課では受付は行いませんのでご注意ください。

 応募用紙は、卯塚墓園管理事務所、本ページにて配布しています。

応募先

〒480-1145
長久手市卯塚二丁目303番地 卯塚墓園管理事務所

開館時間 午前9時から午後4時まで
休館日 日曜日、月曜日(祝日の場合も、休館します)

令和5年度追加募集の公募数

  • 芝生墓所 若干数
  • 樹木型合葬式墓所 70体分

申請にあたっての注意事項

共通事項

  1. 墓所を使用することのできる権利は、使用者の死亡などの理由で承継する場合を除き、譲渡したり、転貸することはできません。
  2. 芝生墓所及び樹木型合葬式墓所を同時に使用することはできません
  3. 卯塚墓園管理事務所での受付は、日曜日、月曜日を除く午前9時から午後4時までです。
  4. 取得した個人情報は、長久手市卯塚墓園以外での用途には、使用しません。

芝生墓所

  1. 申請できるのは、1世帯につき1件です。「世帯」とは、住民票上の「世帯」です。
    同一世帯から2通以上の申請があった場合は、全ての申請が無効になります。
  2. 使用区画は全て市が決定します。応募者による区画の指定はできません。
  3. 年間管理料8,000円は、令和6年度分から徴収します。

樹木型合葬式墓所

  1. 3親等以内の親族のご遺骨について申請者を含め、3体まで同時に申請できます。
  2. 申請後に埋蔵するご遺骨(生前予約を含む)を変更することはできません。
  3. 同一のご遺骨(生前予約を含む)について、2通以上の申請があった場合は、全て無効になります。
  4. 埋蔵場所は、全て市が決定します。なお、埋蔵場所の詳細な位置は、お知らせできません。また、埋蔵時の立会いもできません。

令和5年度の応募結果について(10月実施分)

令和5年度長久手市卯塚墓園使用者募集について、応募者数が定数内でしたので、芝生墓所及び樹木型合葬式墓所ともに、応募いただいた全ての方が当選となります。

なお、芝生墓所の使用場所の抽選結果については、以下のPDFファイルをご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

くらし文化部 環境課 環境政策係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0612
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか