令和6年度長久手市卯塚墓園 墓所の使用者募集について

更新日:2024年05月10日

縦に長い木が1本あり、周りにベンチが2脚ありその奥に墓園が広がっている卯塚墓園の写真

ぜひ、ご応募の前に、卯塚墓園にお立ち寄りください。

募集期間

令和6年9月3日(火曜日)~令和6年9月26日(木曜日)必着

先着順ではありません。抽選で決定します。

応募方法

応募書類は、7月下旬頃、このページでダウンロードできます。

応募用紙、重要事項確認書に必要事項を記入の上、両方とも卯塚墓園管理事務所へ提出してください(郵送可)。

電話、メールによる受付は行いません。

また、市役所環境課では受付は行いませんのでご注意ください。

応募用紙は、卯塚墓園管理事務所、本ページ下部にて配布しています。

 

応募先

〒480-1145

長久手市卯塚二丁目303番地 卯塚墓園管理事務所

開館時間 午前9時から午後4時まで

休館日 日曜日、月曜日

受付番号のお知らせ

後日郵送にて受付番号をお知らせします。

抽選

令和6年10月8日(火曜日)

・午前10時~ 芝生墓所

・午後1時30分~ 樹木型合葬式墓所

※卯塚墓園管理事務所にて公開抽選予定です。

抽選結果のお知らせ

・令和6年10月17日(木曜日)に発送します。

・申込者全員に抽選結果を郵送でお知らせするとともに、ホームページに受付番号を掲載します。

・令和6年10月23日(水曜日)までに通知が届かない場合はお問い合わせください。

令和6年度墓所の公募数

・芝生墓所 50基

・樹木型合葬式墓所 300体分

応募にあたっての注意事項

共通事項

1 墓所を使用することのできる権利は、使用者の死亡等の理由で承継する場合を除き、譲渡や転貸することはできません。

2 応募時には資格審査は行いません。当選後の申請時に資格審査を行いますが、申請時に応募資格がなかった場合は当選が無効になります。

3 当選後に申請者を変更することは、できません。

4 芝生墓所及び樹木型合葬式墓所の両方に応募することはできません。

5 落選者の中から補欠者を抽選し、補欠の順位を決定します。

6 卯塚墓園管理事務所での受付は、日曜日、月曜日を除く午前9時から午後4時までです。

7 取得した個人情報は、長久手市卯塚墓園以外での用途には使用しません。

8 当選通知後、令和6年11月8日(金曜日)までに使用の申請がない場合は、当選が無効になります。

 

 

芝生墓所

1 応募できるのは、1世帯につき1件です。「世帯」とは、住民票上の「世帯」です。

同一世帯から2件以上の応募があった場合は、全ての応募が無効になります。

2 使用区画は全て市が決定します。応募者による区画の指定はできません。

3 年間管理料8,000円は、令和7年度分から徴収します。

 

 

樹木型合葬式墓所

1 3親等以内の親族のご遺骨について応募者を含め、3体まで同時に応募できます。

※長久手市パートナーシップ・ファミリーシップ宣誓制度等の適用を受けている場合は応募できますので、ご相談ください。

2 当選後に埋蔵するご遺骨(生前予約を含む)を変更することはできません。

3 同一のご遺骨(生前予約を含む)について、2通以上の重複応募があった場合、全て無効になります。

4 各1件(3体まで)の応募につき当選又は落選を決定します。

5 埋蔵場所は、全て市が決定します。なお、埋蔵場所の詳細な位置はお知らせできません。

6 埋蔵時の立会いもできません。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

くらし文化部 環境課 環境政策係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0612
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか