スマホdeグリーンマップ

更新日:2020年11月30日

 長久手市内をスマホで撮影した位置情報付の写真を募集します!

 ほとんどのスマホ、ケータイ、デジカメにはGPS機能がついているので、とても簡単に写真と位置情報を共有することができます。GPS機能がonになっていることを確認して、みなさん参加してみてください。
そして、長久手市の"みどり"を感じ、大事にしていきましょう。

 グリーンマップは、そこに住んでいる人が、身の回りの環境を世界共通のアイコン(絵文字)で表した地図作り。

 植物や生物の生息地といった自然環境の他、文化関連の施設、自然食品店やリサイクルショップといった生活関連、そしてゴミの不法投棄といった環境汚染まで、地図にあらわします。
それぞれの小さな気づきが笑顔の街をうみだします。

 ご提供いただいた写真・コメント等は、『Google Map』をベースとしたホームページで、随時公表する予定です。

募集時期

平成27年8月17日から10月31日まで

QRコード

(注意) 簡単な登録手続きが必要です。

注意

  • 掲載限度などの都合により、提供された写真・コメントを掲載しないことがあります。
  • パソコンでの操作を円滑に行うための推奨環境は、以下のとおりです
    Windows7以上 (FireFox又はGoogleChrome))
    なお、InternetExplorerでの動作は確認できていません。
    MacOS-Safariでの動作は、一部を除き確認しています。

この記事に関するお問い合わせ先

くらし文化部 環境課 環境政策係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0612
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか