リサイクルマーケット

更新日:2023年10月17日

リサイクルマーケット

リサイクルマーケット開催します!

リサイクルマーケットは家庭で使わなくなったもので、まだ使えるものを安く販売するイベントです。新鮮野菜の販売等を行うシルバーフェスタや消防車が来る消防フェスタと共同開催します。ぜひお越しください!!

実施日:11月12日(日曜日)9時30分~12時30分

場所:市役所第1駐車場(雨天時は、ながくてエコハウスリユース倉庫内)

リサイクルマーケット画像

リサイクルマーケット出展者募集します【募集は終了しました。】

リサイクルマーケットは家庭で使わなくなったもので、まだ使えるものを安く販売するイベントです。市民の方を対象に出展者を募集します。

実施日:11月12日(日曜日)

場所:市役所第1駐車場

対象:市内在住者(業者参加不可)
募集数:15ブース(間口3.5m×奥行3.5m)
料金:無料
申請方法:10月13日(金曜日)までに環境課窓口、電話、郵送、または下記フォームから申込。郵送の場合、「リサイクルマーケット出店希望」と明記し、郵便番号、住所、氏名、電話番号を記入し送ってください。応募は1人1ブース。同一世帯で複数の応募は不可。
応募者多数の場合は抽選。結果は10月20日(金曜日)までに応募者全員に通知します。

フォームから申し込みの場合は、下記URLから応募ください。

https://logoform.jp/form/qbGK/321495


※雨天の場合は、エコハウス内のリユース倉庫で実施(間口2m×奥行1.5m)
フリーマーケットではありません。飲食物、動植物、薬品、手作り品、商売品と思 われるもの、公序良俗に反するもの、そのほか主催者が「リサイクルマーケットにふさわしくない」と判断した商品は販売できません。また、輪投げやくじ引きなどにより、買う人が欲しくないものを買わされる可能性がある販売方法は禁止します。

※値札、台車、ビニールシート、ござ、折りたたみ式の椅子、帽子などの備品が必要な場合はご持参いただくようお願いいたします。

※販売価格は出店者各自で設定いただくようお願いいたします。

令和元年度は、以下のとおり開催しました

 令和元年11月10日(日曜日)、ながくてエコハウスで、リサイクルマーケット、名古屋おもちゃ病院とんかち・長久手おもちゃ病院によるおもちゃ病院、ながくて大学生ごみ減量プロジェクトNa-Gomiによる環境すごろく、市役所環境課によるSDGs〇×(マルバツ)クイズ、尾張東部衛生組合による晴丘センターパネル展示を行いました。

道路の両脇にリサイクルマーケットの店舗が並んでおり、お客様がみている写真
おもちゃ病院に子供とお母さんがいすに座り担当者の人に話を聞いている写真
緑のお揃いのジャンバーを着た関係者の人に話を聞いている女性と順番を待っている親子づれの写真
白衣姿の男性が右手にマイクを持ち、左手に問題資料を持ってクイズを出し、それをみている参加者の人達の写真
晴丘センターパネルを見ている親子を後ろから写した写真

この記事に関するお問い合わせ先

くらし文化部 環境課 ごみ減量推進係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0612
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか