妊娠・出産SOS相談

更新日:2023年12月04日

にんしんSOS愛知

にんしんSOS愛知は愛知県の思いがけない妊娠で困っている人の相談窓口(運営:公益社団法人 愛知県助産師会)です。

秘密は守ります

匿名でも大丈夫です

相談は無料です

例えば、こんな相談を受け付けています。

・妊娠してしまった...

・生理が遅れている...

・妊娠を誰にも知られたくない...

・産みたいけどどうすればいいかわからない...

・産んでも育てられない...

・とにかく相談したい...

電話またはメールで相談を受け付けています。相談は女性の専門の相談員が対応しています。

詳しくは下記ホームページをご確認ください。

にんしんSOS愛知

あいち性と妊娠相談ほっとライン

愛知県では、LINEを使った相談を実施しています。助産師等が相談に応じます。性や妊娠に関することであれば、どんな不安や悩みでも相談できます。相談内容についての秘密は厳守します。

「思いがけずに妊娠したけれど誰にも相談できない」

「生理が遅れている」

「妊娠中の体調」

・・・一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

あいち性と妊娠相談ほっとライン(愛知県ホームページ)

あいち性と妊娠相談ほっとライン LINE ID:  @535vluoc

女性の健康なんでも相談

愛知県では、公益社団法人愛知県助産師会に委託して、妊娠に関する様々なお悩みについて、相談をお受けするための電話相談窓口を設けています。妊娠に関することで ひとりで悩んでいる方、気になることのある方、相談は無料で、秘密は厳守いたします。

詳しくは下記ホームページをご確認ください。

誰にも言えない妊娠でお悩みの方へ。(女性の健康なんでも相談)

母子保健に関する相談

長久手市では、母子保健コーディネーターや保健師が妊娠期から子育て期の相談支援を行っています。思いがけない妊娠で ひとりで悩んでいる方、気になることのある方、相談は無料で、秘密は厳守いたします。

詳しくは下記ホームページをご確認ください。

母子保健コーディネーター

 

この記事に関するお問い合わせ先

子ども部 子ども家庭課 母子保健係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0210
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか