空き家バンク

更新日:2021年04月20日

空き家の利活用を促進するために、公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会と連携し、「長久手市空き家バンク」を開設しました。

空き家バンクとは

空き家バンクとは、賃貸・売却を希望する空き家の情報を、空き家を利用したい人に紹介する仕組みです。
長久手市空き家バンクは、長久手市が公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会に委託して運営しています。

空き家バンクの利用について

売りたい方・貸したい方(空き家バンクへ物件を登録したい方)

空き家バンク登録の流れは以下の手順に従って行います。

  1. 空き家バンク窓口に問い合わせ・相談
  2. 公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会と打ち合わせ
  3. 空き家の調査・査定等
  4. 媒介契約締結
  5. 空き家マイスターへ情報発信
  6. 空き家バンク掲載

空き家でお悩みの方は、まず、空き家総合相談窓口(052-522-2567)までご連絡ください。

買いたい方・借りたい方(空き家バンクに登録された情報を利用したい方)

以下の方法により空き家バンクを利用ください。

  • 下記リンク先をクリックし、公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会が管理している長久手市空き家バンクのホームページにて空き家情報を確認してください。

この記事に関するお問い合わせ先

建設部 都市計画課
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0622
ファックス:0561-63-2100


メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか