スマートフォンアプリ決済で介護保険料の納付ができます
スマートフォンのアプリを利用した介護保険料の納付が可能になりました。
金融機関やコンビニエンスストアなどの窓口へ行くことなく、いつでも、どこでも、納付ができます。
ご利用いただけるスマートフォン決済アプリ
アプリ | QRコード | ホームページ |
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https://payb.jp/ <お問い合わせ先> ユーザーサポート:03-6457-9459 |
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https://pay.line.me/portal/jp/main
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https://paypay.ne.jp/ <お問い合わせ先> カスタマーサポート:0120-990-634 |
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https://www.family.co.jp/famipay.html <お問い合わせ先> サポートセンター:0570-099-899 ※ファミペイはチャージ上限額が10万円のため、納付書にバーコードが印字されていても、納付書1枚あたりの金額がチャージ上限額10万円を超える場合は納付できません。 |
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https://aupay.wallet.auone.jp/ <お問い合わせ先> KDDIお客さまセンター:0120-977-964 ※日の1利用限度額は50万円です。 |
*アプリを通したクレジットカード決済はできません。
ご利用にあたり必要なもの
- 納付書(バーコードが印字されたもので、納期限を経過していないもの。)
納付書1枚あたりの合計金額が30万円以下の納付に限ります。 - スマートフォン(利用するアプリをダウンロードしたもの。)
ご利用いただけない納付書
- 納付書1件あたりの金額が30万円を超えるもの
- 納期限を経過しているもの
- 納付書にバーコードがないもの
- 汚れ破損等によりバーコードが読み取りできないもの
- 金額が訂正されているもの
ご利用に関する注意事項
- 領収書は発行されません。アプリ上の取引履歴をご確認ください。
領収書が必要な場合は、納付書裏面に記載の金融機関、コンビニエンスストアにてご納付ください。 - 納付書ごとに納付の手続きが必要となります。
- 納付操作の完了後は、納付の取消しはできません。
- 手数料は無料ですが、通信にかかる費用は利用者のご負担となります。
- アプリのダウンロード、操作方法については、上記の各社ホームページにてご確認ください。
口座振替をご利用されている方への注意事項
現在、介護保険料について、口座振替をご利用されている方は、スマートフォン決済アプリを利用した納付ができません。
アプリを利用して納付するためには、口座振替を停止する手続きが必要となりますので、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
更新日:2022年04月15日