こんにちは!愛知たいようの杜地域包括支援センターです!

更新日:2023年01月10日

【西小・南小・市が洞小学校区を担当する愛知たいようの杜地域包括支援センターについて紹介します。】 

 地域包括支援センターは、地域で暮らす高齢者の身近な相談窓口です。福祉制度や介護サービス、健康のことなど、日常生活の中での不安や悩み、困りごとをお気軽にご相談ください。

 また当センターでは、電話や窓口相談の他、下記のとおり出張相談を行っております。

出張相談日程一覧

日にち

時間

場所

毎月第1火曜日

午後1時から午後2時30分

楓老人憩いの家

(注意)楓コーラス同時開催

毎月第4水曜日

午後1時から午後2時30分

茜老人憩いの家

(注意)茜コーラス同時開催

毎月第4木曜日

午前10時から正午まで

古民家ざわざわ

毎月第4金曜日

午後1時から午後2時まで

喫茶バンバン

 また、このほかに住み慣れた地域で元気に暮らし続けていただくため、集会所を利用して介護予防教室や介護保険サービスに関する勉強会、みんなで唄おう会、出前講座(転倒予防体操・認知症予防の勉強会・介護予防のための講座など)を行っています。

 「困ったらなんでも相談、頼りになるところ」を目標にしています。ご相談の内容に応じ対応させていただきますので、愛知たいようの杜地域包括支援センター(電話64-5174)までお気軽にお問い合わせください。

席について冊子を広げて目を通しているたいよう楓コーラスの参加者の写真

 長久手小・東小・北小学校区の方は長久手市社会福祉協議会地域包括支援センター(電話64-1155)をご覧ください。

 地域包括支援センターの所在地、利用日、電話番号等は下記リンクからご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 長寿課 地域支援係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0639
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか