市制10周年記念「ありがとう」の輪づくり事業を実施しています!

更新日:2021年12月02日

本市は、2022(令和4)年1月4日に、市制施行10周年を迎えます。
この市制施行10周年を盛り上げるため、市民一人ひとりが伝えたい「ありがとう」の想いを集め、その想いをイベントの実施や作品の制作、展示等を通して表現する事業を実施してくれる団体を募集したところ、3つの団体から応募があり、助成を行うこととなりました。
3つの団体が、それぞれの方法で、「ありがとう」を表現する事業を実施します。
詳細は、以下のとおりです。

興味がある事業にぜひご参加ください!
 

団体ごとの事業内容

未来へ残したいもの写真コンテスト
~未来のこどもたちへありがとうを送ろう~

≪団体名≫

(一社)未来とコラボ

≪事業内容≫

長久手の街の中で「これは未来の子どもたちに残したい!」と思う写真とその理由を手紙に書いて応募。
市民による投票を経て、受賞者には、表彰の上、記念品を贈呈。

≪応募方法≫

11月30日(火曜日)までに、下記サイトより申し込み
https://mirai.miracolla.jp/

≪展示&投票≫

12月11日(土曜日)~19日(日曜日)
@リニモテラス公益施設内

≪表彰式≫

12月23日(木曜日)16:30~
@文化の家 森のホール

※PDFデータはこちら → イベントチラシ(PDFファイル:5.4MB)
※チラシは、写真コンテストとありがとうを叫ぼうの2事業分の情報が載っています。

長久手市文化の家でありがとうを叫ぶ!
~あなたの思いを伝えよう~

≪団体名≫

大草準備室+長久手の台所

≪事業内容≫

あなたが伝えたい想いを応募。
(例)「私お母さんに○○を伝えたい」
その想いを、長久手市文化の家森のホールで叫ぶ。
誰かに届けるためでも、自分に言い聞かせるだけでも。あなたのための舞台を用意します。

≪応募方法≫

11月15日(月曜日)までに、0901mast@gmail.com へメールにて申し込み
※詳細は上記チラシをご覧ください。

《「ありがとうを叫ぶ!」発表》

12月23日(木曜日)14:00~16:00@文化の家 森のホール

スカイランタンを夜空に飛ばそう~ありがとうの想いを込めて~

≪団体名≫

ボクラモ

≪事業内容≫

ありがとうの想いを込めたスカイランタンを夜空に飛ばし、市制施行10周年をお祝いする。

≪ランタンナイト2021~ありがとうの花を咲かせよう~≫

12月23日(木曜日)17:00~19:00@文化の家 森のホール
参加無料/申込不要 ※上記時間内に会場へお越しください。

ランタンナイトポスター

※PDFデータはこちら → イベントポスター(PDFファイル:1.8MB)

※12月23日(木曜日)のイベントに先立って、愛知県立芸術大学学園祭とコラボし、オンライン学園祭に、スカイランタン動画を出展しました。動画は、下記のボクラモFacebookページから見られますので、ぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/bokuramo2019/videos/455742672635425/

「ありがとう」の輪づくり事業助成金交付要綱

助成対象者

  1. 所在地及び主たる活動場所が長久手市内である団体
  2. 市内在住、在勤もしくは在学の個人

助成対象事業

次のいずれにも該当する事業

  1. 多くの市民から誰かへの感謝の想いを収集しつつ、その想いをイベントの実施や作品の制作、展示等を通して表現する事業
  2. 市制10周年を記念して新たに企画された事業
  3. 長久手市内で実施し、多くの市民の参加が図られる事業
  4. 当該年度内に実施される事業

助成金の額

1事業につき上限15万円(100%補助)

選定者数

3者程度

応募方法

※募集は締め切りました

以下の書類に必要事項を記入し、郵送、メール、ファックス、企画政策課窓口へ持参のいずれかの方法で提出。

  1. 交付申請書(第1号様式)(Wordファイル:12.5KB)
  2. 事業計画書(Wordファイル:14.5KB)
    ※必要に応じて、事業の内容を説明する資料を添付してください。
  3. 収支予算書(Wordファイル:18.5KB)
  4. 支出の根拠となる見積書等(様式は任意)
  5. 団体等の定款、規約その他これに準ずる書類(様式は任意)
  6. 団体等の構成員名簿(様式は任意)
    ※5・6については、個人の場合は提出不要です

応募締め切り

※募集は締め切りました

令和3年6月30日(水曜日)

審査方法

審査会による書面審査

※審査結果については、書面にてお知らせします。

その他

本事業は、(公財)瀬戸信用金庫地域振興協力基金からの助成を受け実施します。

ついては、助成事業についてもイベントの実施等のチラシ等にその旨記載いただくことになります。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 企画政策課
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0600
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか