長久手町多文化共生の地域づくりに関するアンケートの調査結果がまとまりした

更新日:2020年11月30日

The questionnaire were filled out and formed to know how to improve the community for the multicultural symbiosis in Nagakute city. 

国や文化などが異なる住民同士が、地域でともに暮らす住民同士として互いに理解し、ともに安心して暮らせる多文化共生の地域づくりが求められています。

市では、国の緊急雇用創出事業基金を活用し、外国人住民のみなさんの生活の現状や意識を調査するとともに、日本人住民のみなさんに対しては、これまでの市の国際交流事業の評価、多文化共生に対する考え方をお聞きするアンケート調査を平成23年1月に実施しました。

この調査結果をもとに、今後、長久手市国際交流協会や市内及び近隣の大学、地域住民のみなさんと連携を図りながら、多文化共生の地域づくり実現に向けての取り組みを進めてまいります。

なお、詳しい調査結果については、長久手市たつせがある課、市役所西庁舎1階行政情報コーナーでご覧になることができます。

この記事に関するお問い合わせ先

くらし文化部 たつせがある課 交流商工係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0641
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか