委任状(代理権通知書)

更新日:2022年04月01日

概要

各種申請・届出の際の委任状として使用してください。
内容が妥当であればこれ以外の任意の形式でも構いません。

ただし、住民票の取得を依頼される場合は、世帯全員分の記載の有無、世帯主との続柄及び本籍地の記載の有無を明記していただく必要があります。明記されていない委任状をご持参いただいた場合は、個人票で記載内容が全て省略の住民票しか請求していただけませんので、ご了承ください。

記載事項

委任をする本人が全て記入し、押印してください。(スタンプ印不可。印鑑登録の際は、登録印を押印してください。)

委任内容にチェックしてください。チェックが無い委任状はお使いいただけませんのでご了承ください。

委任状に委任したい内容が無い場合は、その他欄に記入してください。
 

令和4年1月11日以降、附票の戸籍表示を記載するか省略するかを選択いただけるようになりました。委任状内の戸籍表示(記載・省略)のご希望の方に○をつけてください。なお、記載がない場合は省略とみなしますのでご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民課
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0607
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか