令和6年度ながくてひろば入会申込について

更新日:2024年05月24日

入会案内

令和6年度ながくてひろば当初申込の入会決定通知について

令和6年度ながくてひろばの当初申込(令和5年12月8日までにお申し込みいただいた方)の入会決定通知等につきましては、令和6年2月1日付けで発送を完了いたしました。

お時間いただきまして申し訳ございませんが、近日中に御家庭まで届く見込みですのでもうしばらくお待ちください。

令和6年度ながくてひろば入会申込案内

当初申込スケジュール

せいかつ(放課後児童クラブ)の当初申込受付は、令和6年9月30日までに入会希望の方が対象です。

長期休暇の当初申込受付は、年度初めの春休みと夏休みを利用希望の方が対象です。

 

令和6年度ながくてひろば当初申込

  期間 場所
案内・申込書等配布(掲載) 令和5年11月1日(水曜日)~

市役所子ども未来課、各児童館、市HP

※受付期間終了後は、市HP掲載及び子ども未来課窓口での配布のみとなります。

受付

令和5年11月1日(水曜日)~12月8日(金曜日)午後5時まで

電子申請、郵送、または市役所子ども未来課窓口へ持参。

※期間内の開庁時間内での受付となります。

※在籍している児童クラブや放課後子ども教室への提出不可

※受付期間を過ぎた場合は追加申込となり、当初申込者の入会決定後に空きがある場合のみの御案内となります。(令和6年10月1日以降にせいかつ入会希望、または長期休暇利用希望の方は、追加申込にて受け付け、令和6年4月以降に入会決定予定です。)

年度ごとに申込が必要です。進級による自動更新はありません。

 

申込方法

一覧

申込方法 提出先

1.電子申請

*推奨*

下記掲載の長久手市電子申請フォームからお申込みください。

※加入要件確認書類は、PDFデータまたは写真データを添付してください。原本はいつでも提出できるよう保管してください。

※申込内容及び提出データ等に不備がないことが確認された時点で、お申込み完了となります。不備があった場合は、SMS(ショートメッセージ)や郵送で令和5年12月15日(金曜日)までにお知らせします。

2.郵送

申込書類一式を郵送してください(締切日当日の消印有効)。

〈宛先〉〒480-1196 長久手市岩作城の内60番地1

長久手市役所 子ども部 子ども未来課 児童係

3.市役所子ども未来課窓口

市役所子ども未来課16番窓口の専用ポストに、申込書類一式を投函してください。

※窓口での書類確認は行いません。不備があった場合は、SMS(ショートメッセージ)や郵送でお知らせします。

専用ポスト:平日午前8時30分~午後5時15分(土日祝を除く)

※特別な配慮が必要な児童は、市役所子ども未来課へ御相談ください。

※現在在籍している場合も、放課後児童クラブや放課後子ども教室への提出はできません。必ず上記のいずれかの方法でお申込みください。なお、まなび(放課後子ども教室)は、電子申請が前提となります。

令和6年度電子申請フォーム

当初受付は令和5年12月8日(金曜日)午後5時をもちまして終了いたしました。これより後の受付は「追加受付」となります。

電子申請フォームでの受付は、5月31日(金曜日)午後5時をもちまして終了いたします。これより後の受付は、「市役所子ども未来課窓口」での受付となります。郵送での受付は行いません。

せいかつクラスは、定員に達したため、「待機」となります。空きがありましたら、順番にご連絡します。

まなびクラスは、2学期以降のご利用となります。

長期休暇コース(夏休み)の追加申込期限は、5月31日までとなります。5月31日以降は、受付しません。

なお、多数のお問い合わせをいただいておりますが、「せいかつクラス」は定員を超える人数を受け入れていますので、定員に空きが出次第ご案内いたします。

なお、長期休暇における居場所については、長期休暇コースの他にも、児童館昼食場所利用も受付を行っていますので、ご検討ください。

事前に満20歳以上65歳未満の同居の保護者全員分の加入要件確認書類をご用意ください(せいかつにお申込みの場合、または長期休暇にお申込みで加入要件確認書類を提出される場合)。

※ 最後の「送信」ボタンを押すまでは申込は完了しておりません。必ず「送信」ボタンを押してください。その後、受付番号が画面に表示され、受付完了メールが届きます(届かない場合は受付できていない可能性があります。子ども未来課児童係までお問合せください)。

※ ドメインの指定受信をしている場合は、「no-reply@logoform.jp」を受信できるようにしてください。メールが届かない場合は、迷惑メールボックス等に入る場合がありますのでご注意ください。

令和6年度入会申込書類

※電子申請の場合は、入会申込書は必要ありません。

※子ども未来課窓口または郵送にて申し込む場合も、きょうだい分は同時に申し込んでください。その際、入会申込書に加え、入会申込書(別紙きょうだい用)もご提出ください。

※内容確認等の連絡手段として、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しますので、御承知おきください。

※就労証明書については、市の様式と同様の内容が証明できれば、勤務先の所定のものでもかまいません。

※利用料免除申請書の提出が必要な減免対象世帯(就学援助世帯、前年度の市町村民税が非課税世帯または生活保護世帯)については、入会決定通知後(令和6年1月末頃予定)にご提出ください。

令和6年度公開抽選の結果について

※令和5年12月8日までに申込みをされた方が対象です。

令和5年12月28日(木曜日)午前10時に公開抽選を行いました。

公開抽選により決定した優先番号は「3」です。

同学年、同指数の場合は、抽選番号から優先順位を決定します。

〈優先番号は、「3」のため、抽選番号は以下のとおりとなります〉

抽選番号対照表
仮抽選番号(申込時自動付番) 3 4 5 6 44 45 1 2
抽選番号 1 2 3 4 42 43 44 45
令和6年度抽選番号結果

決定後の手続き

各種届出を提出される場合は、下記よりダウンロードの上、市役所子ども未来課児童係まで提出してください。(郵送可。電話連絡不可。)

この記事に関するお問い合わせ先

子ども部 子ども未来課 児童係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0616
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか