長久手市ラジオ体操第一登録グループの募集

更新日:2021年04月01日

 

ラジオ体操第一は、自宅でも、グループでもできておすすめです。フレイル(虚弱)予防のため、ラジオ体操第一を行って、関節を柔らかく、筋肉を維持しましょう。

長久手市ラジオ体操第一登録グループとは

ラジオ体操第一をやりたい!と思っている、対象者(市内在住者・在勤者・在学者)が集まって”長久手市ラジオ体操グループ”として登録したグループのことです。

お得な登録特典があります!

  1. グループに1枚、無料でラジオ体操CDプレゼントします!
  2. 希望のグループには、無料でラジオ体操指導員派遣します!
  3. ラジオ体操ポイントをためると、すてきな記念品をプレゼントします!

活動の流れ

1.グループ登録 ⇒ 2.実践 ⇒ 3.ポイント達成 ⇒ 4.記念品ゲット ⇒ 5.継続

1.グループ登録

5人以上のメンバーを集めて、長久手市ラジオ体操グループとして登録します。

グループ名を考え、グループ名簿にメンバーの名前、年代を記入してください。

健康推進課にグループ名簿を提出すると、グループに1枚CDをプレゼントします。

(注意)すでに登録済グループも新しい長久手市ラジオ体操第一グループ名簿で記録してください。

(注意)複数のラジオ体操グループに所属可能です。

(注意)CDをお渡しできるのは一回だけです。

2.実践

グループで体操して名簿に記入します。希望グループには、無料でラジオ体操指導士を派遣します。

(注意) 派遣希望日の1か月前までに健康推進課へ申込してください。また、コロナの影響により、派遣されない場合があります。

3.ポイント達成

達成した長久手市ラジオ体操第一グループ名簿を持って、健康推進課窓口に提出します。

4.記念品ゲット

ポイントを達成したグループメンバーには、クーテシガーナのオリジナル記念品をプレゼントします。

(注意)記念品をお渡しできるのは1人1個だけです。

ラジオ体操第一の効果

その1♪ 筋肉や関節を十分に動かすことによって体が柔らかくなる

その2♪ 全身の血流が良くなる

その3♪ 骨に刺激を与え、骨の成長・活性化

その4♪ カロリー消費でダイエット効果

ラジオ体操実施会場マップ

お近くの会場にぜひ足を運んでいただき、ラジオ体操で体を動かす習慣を身に付け、健康づくり・仲間づくりをはじめましょう!

(注意)マップは長久手市が把握している会場で、マップの掲載についてご了承いただいた登録グループを掲載しています。掲載されている会場であっても、天候や各グループの都合等によりラジオ体操を実施していない場合があります。

(注意)新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、実施日時が不確定のため詳細については保健センターまでお問い合わせください。

赤いスカーフを巻いた体操服姿の白くまがラジオ体操をしているイラスト

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 健康推進課
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-63-3300
ファックス:0561-63-1900

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか