公共交通写真コンテストが開催されました!

更新日:2021年12月17日

長久手市では、市民の方で構成される「公共交通応援隊キッズイベントグループ」が主体となり、市内の公共交通に親しんでいただけるよう、1年に1~2回、小学生以下のお子様を対象とした公共交通に関するイベントを開催しています。
今回は、令和3年10月3日に開催されたイベントである「浮いてる!?~リニモふしぎ発見~」に参加いただいた方を対象に、市内の公共交通についてお気に入りの写真を募集しました。応募いただきました皆様、ありがとうございました。

応募いただいた結果、10作品を超える作品が集まり、どの作品も素敵な写真ばかりでした。この中から、4作品を入賞作品として選定させていただきました。

下記のとおり入賞作品及び、12月12日(日曜日)に行われた授賞式の様子を掲載させていただきますので、ご覧ください。

受賞作品

グッドタイミング賞

応募者:三浦豪太 様
撮影場所:リニモ車内(愛・地球博記念公園付近)
写真の好きなところ:いつも無人運転のリニモがまれに有人運転しているとイベントで知り、帰りに早速それが見れたこと。
選定者コメント:公共交通イベントで学んだことを活かした写真ですね。景色も素晴らしい。

乗ってみま賞

応募者:佐藤拓 様
撮影場所:陶磁資料館南駅の階段
写真の好きなところ:今から乗るリニモが楽しみな気持ちがにじみ出ているところ
選定者コメント:ご乗車ありがとうございます。これからもたくさん乗っていただきたいです。

どっちも良いで賞

応募者:上江洲由亮 様
撮影場所:名鉄バスの長久手車庫
写真の好きなところ:リニモも一緒の写真が撮れたところ
選定者コメント:バスとリニモのコラボが素敵です。

SDGs賞

応募者ペンネーム:りょうや 様
撮影場所:日東工業ソーライオンブリッジ(IKEA付近の橋)
写真の好きなところ:空の色とリニモの光
選定者コメント:乗用車とリニモの対比の構造が面白いです。夜のリニモもきれいです。

そのほか、下記ような写真も応募いただきました。

表彰式の様子

受賞された皆様、おめでとうございます!!

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 企画政策課 企画調整係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0600
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか