ながくてのミライ 語り場カフェ(拡大版自治KEN)開催結果

更新日:2020年11月30日

まちづくりを担う「みんな=市民、行政、議会」がどのような役割等を果たし、長久手市の自治を進めていくのか、その基本的な考え方やルールとなるのが、(仮称)長久手市自治基本条例です。

現在、条例の制定に向けて、市民と職員が一緒に「自治」について考える検討委員会を1ヶ月に1回程度開催し、条例に盛り込む内容を考えています。

条例づくりにあたり、市民のみなさんのまちへの想い、日々まちで感じていることを条例に活かしていくために、わいわい楽しくお話していただく語り場カフェを開催します。ぜひご参加ください!

こんな人は、ぜひお越しください!

我が子がずっと住みたいと思えるまちにしたい!
友達同士で助け合えるようなまちにしたい!
”まち”についてわいわい話してみたい!

グループに分かれて、円を作って椅子に座っており、白髪の年配の男性の話を同じグループの方々が聞き入っている様子の写真
参加者の皆さんが、グループを作って円になって椅子に座っており、マイクを持った男性が参加者の皆さんに話をしている様子の写真
開催内容の詳細

開催日時

2016年11月27日
9時30分~12時00分

開催場所

福祉の家 2階 集会室

対象

どなたでも 先着70人

内容

おいしいコーヒーとお菓子を片手に、カフェに居るような感じで、「ながくてのミライ」について、わいわい楽しく話しましょう!!

申込方法

11月1日(火曜日)から経営企画課に電話かメールにてお申し込みください。
空席があれば、当日参加も可能です。

その他

地域スマイルポイント対象事業です。

ちらしは下記ファイルをご覧ください! 

開催結果をまとめたニュースレターは、下記ファイルからダウンロードできます。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 企画政策課 企画調整係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0600
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか