第4回自治KEN(仮称)長久手市自治基本条例検討委員会)

更新日:2020年11月30日

まちづくりを担う「みんな=市民、行政、議会」がどのような役割等を果たし、長久手市の自治を進めていくのか、その基本的な考え方やルールとなるのが、(仮称)長久手市自治基本条例です。

条例の制定に向け、市民と職員が一緒に「自治」について考える検討委員会=自治KENを1ヶ月に1回程度開催し、条例に盛り込む内容を考えました。

グループに分かれて参加者が席に着いているところにマイクを持って話をしている男性が、グループ内の人にマイクを渡そうとしていて参加者が笑顔で拍手をしている写真
開催内容の詳細

開催日時

2016年11月14日
午後7時から午後9時30分まで

開催場所

西小校区共生ステーション(五合池2209番地)

対象

検討委員の募集は終了しました。

内容

  • 先行自治体の条例を参考に長久手にあったら良い、必要だと思う条文を出し合おう!
  • 条例の基本的骨格(ホネグミ)を考え、確認しよう!

その他

本検討委員会は、公開します。

  1. 傍聴の定員は、5名です。
  2. 会議の傍聴を希望する人は、会議開始時刻の15分前から開催場所で受付をしてください。先着順に決定し、定員になり次第締め切ります。
  3. 受付で名簿に氏名、住所を明記し、委員会の開始予定時刻までに会議室に入室してください。なお係員の指示に従ってください。

開催結果をまとめたニュースレターは、下記ファイルからダウンロードできます。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 企画政策課 企画調整係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0600
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか