子育てに関する情報を「きずなネット」で配信しています

更新日:2023年07月04日

本市では、子育てに役立つ"イベント情報"や、毎日の暮らしに安心をプラスする"地域情報"をお届けする「子育て支援アプリ」に取り組んでいましたが、令和4年9月30日でサービスを終了しました。

「子育て支援アプリ」について詳しくはこちら


以降は「きずなネット」※に統合し、子育て関連の情報に加え、お天気情報、警察からの情報、停電情報を発信しています。
※中部電力株式会社が開発し、運営しているアプリです。

「きずなネット」とは

このアプリでは、親子のコミュニケーションを深める"イベント情報"や、暮らしに役立つ"地域情報"のほか、新たにお天気情報や警察からの情報、停電情報をお届けしています。

ぜひご活用ください!

「きずなネット」の始め方

1.アプリをダウンロード

公式webサイト(外部リンク)からアプリをダウンロードいただけます。

※以下2次元コードからでもアクセスいただけます。

きずなネットアプリダウンロードQRコード

2.利用規約等を読み、「同意する」ボタンを押す

3.プロフィールを登録し、初期設定を行う(お住まいの地域、子どもの年齢等)

子育てイベントなどの情報発信ができます

ボランティア活動をしている団体はこの機会に長久手市社会福祉協議会「ボランティアセンター」の登録が必要です。この機会に団体登録をしませんか。

詳しくはボランティアセンター(0561-61-3434)まで。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 情報課
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0601
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか