令和4年7月回答のご意見

更新日:2022年08月30日

 みなさんからお寄せいただきましたご意見・ご提案のうち、 回答した案件について、ご意見・ご提案の要旨とそれに対する市の回答を公表します。

 主なご意見は以下のとおりです(個別相談事項・依頼・団体からの要望等公表にそぐわない性質のものは除きます)。ご意見・回答ともに極力原文のまま公表しています。個人が判別できる部分は削除または黒丸で表示してあります。

1.リニモテラスについて

先日リニモテラスに孫と一緒に初めて行きましたが、メッセージなどを書く所の筆記具に、油性マーカーペンが置いてありました。小さな子供も利用するので間違えて服などにインクを付ける事も考えられるので、出来ればクレパスなど万が一食べても問題の無い自然に優しい筆記具にしていただけると良いと思いました。
また、現在のリニモテラスの運営で、利用者の意見などを聞く「意見投書箱」などを置いてみては如何でしょう。今より更に良い運営方法などのアイデアかあるのも?
よろしくお願いします。

 

回答

ご意見の一点目ですが、リニモテラス公益施設を管理する指定管理者へ小さなお子様にもより安全にご利用いただけるようなクレパスの導入について検討するように申し伝えさせていただきます。
ご意見の二点目ですが、本施設では大廊下フリースペース机上にご利用アンケートを常設しており、ご利用される方々のご意見をいただけるような取組みをしておりますが、ご利用される方々よりご意見しやすいような配置などを工夫するように指定管理者へ申し伝えさせていただきます。

たつせがある課

 

令和4年7月 ご意見の内訳

ご意見の内訳詳細

ご意見の内訳

件数

道路について 3

公園について

1

教育について 1

ゴミについて

2

施設について

2

子育てについて

1

その他(問合せなど)

9

19

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 情報課
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0601
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか