令和4年5月回答のご意見

更新日:2022年06月23日

 みなさんからお寄せいただきましたご意見・ご提案のうち、 回答した案件について、ご意見・ご提案の要旨とそれに対する市の回答を公表します。

 主なご意見は以下のとおりです(個別相談事項・依頼・団体からの要望等公表にそぐわない性質のものは除きます)。ご意見・回答ともに極力原文のまま公表しています。個人が判別できる部分は削除または黒丸で表示してあります。

1.道路の舗装補修について

 アスファルト舗装希望。
横道の交差点をアスファルト舗装補修してほしいです。
わだちができており、古いアスファルトが砂利になって横断歩道を渡るのを妨げています。
車いすの方は横転する危険もあり早急に、舗装するべきです。
とても交通量の多い交差点の道路舗装を10年くらい放置しているのは問題ではないでしょうか?

 

回答

現地を確認したところ、ご指摘いただいたとおり、舗装がもろくなり砂利の堆積等も見られました。ご指摘いただいた横道の交差点は、県道になりますので、管理している尾張建設事務所へ現状を伝え、対応を依頼いたしました。
県道に関するご意見がありましたら、尾張建設事務所維持管理課へご連絡をお願いいたします。

 

土木課

 

令和4年5月 ご意見の内訳

ご意見の内訳詳細

ご意見の内訳

件数

道路について

2

教育について

3

ごみについて

1

施設について

3

子育てについて

1

その他(問合せなど)

7

17

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 情報課
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0601
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか