災害時における被災者の応急救済に係る防災活動協力に関する協定(ユニー株式会社 アピタ長久手店)

更新日:2021年03月11日

  • 日時 平成28年11月29日(火曜日) 午前10時00分
  • 協定先 ユニー株式会社 アピタ長久手店

協定の目的

長久手市内に地震・風水害等による大規模な災害が発生し、又は発生する恐れがある場合において、被災者の応急救済について、必要な事項を定めるもの。

協定の内容

  1. ユニー株式会社アピタ長久手店の所有又は管理する施設の安全が確認できた場合に限り、駐車場の一部を一時避難場所として被災者に提供すること。
  2. 被災者に対し、水道水(井戸水)、トイレ等を可能な範囲で提供すること。
  3. 被災者に対し、テレビ・ラジオ等で知り得た災害概況の情報を可能な範囲で提供すること。
  4. 市が実施する防災訓練等の防災啓発事業への協力を要請されたときは、可能な範囲で市に協力するものとする。

協定締結式の様子

「災害時における被災者の応急救済に係る防災協力活動に関する協定」締結式と書かれた紙が置かれた机の奥で関係者2人が協定書を一緒に持ち記念撮影をしている写真

この記事に関するお問い合わせ先

くらし文化部 安心安全課
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0611
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか