ため池ハザードマップ
ため池ハザードマップの公表について
このハザードマップは、大雨や地震により異常な状態におかれ、ため池の堤体が決壊した場合を想定し、浸水する可能性がある区域を記載しています。
この地図の浸水区域は、満水の水が溜まっている、ため池の堤体が決壊した場合の最大浸水深を表示しています。浸水想定区域を把握し、ため池の異常を発見した場合や市から避難勧告等が出されるなど、ため池による災害のおそれがあるとわかった場合には、速やかに避難してください。
なお、浸水想定区域は、実際の浸水区域と異なる場合がありますので、注意してください。
その他にも尾張旭市にある「新池(尾張旭市内)」のハザードマップによると、浮江地区等にも浸水想定区域が含まれておりますので、ご注意ください。
この記事に関するお問い合わせ先
- このページに関するアンケート
-
より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。
更新日:2022年11月08日