令和6年能登半島地震災害義援金について

更新日:2024年01月23日

【送金(1回目)のご報告】

多くの皆様にご協力いただき、338,595円(令和6年1月23日時点)が集まりました!この義援金は全額日本赤十字社愛知県支部に送金しました。皆様、ご協力ありがとうございました。なお、こちらの義援金は引き続き下記のとおり募集しております。

能登地方を震源とした地震災害への義援金にご協力をお願いします。

長久手市では、日本赤十字社愛知県支部を通じて「令和6年能登半島地震災害義援金」の受付を行っています。

現在、市役所正面入り口付近、西庁舎入り口付近、福祉課窓口、保健センター、文化の家、杁ケ池体育館、中央図書館、長久手市福祉の家の計8か所に募金箱を設置しています。

また、下記の日本赤十字社愛知県支部での受付も行っています。

◆ゆうちょ銀行・郵便局
口座記号番号 00860-1-732
口座加入者名 日本赤十字社愛知県支部
その他

通信欄に「令和6年能登半島地震」と記載してください。

 

その他の振込先については、日本赤十字社のホームページをご覧ください。

※お振り込み先のお間違いが多くなっておりますので、お振り込み前に必ず銀行名や口座番号をご確認の上、お振り込みください。

※ご利用の金融機関によっては、振込手数料が別途かかる場合があります。

※銀行振込の際の利用明細票(ゆうちょ銀行の場合は、振込用紙の半券)が、受領証の代わりとして、税制上の措置が受けられます。詳しくは日本赤十字社ホームページ「令和6年能登半島地震災害義援金」のページ下部の「受領証について」をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 福祉課
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0614
ファックス:0561-63-2940

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか