令和4年度中学生平和体験学習事業委託公募型プロポーザルの結果について

更新日:2022年05月27日

概要

 本市は、平成26年9月30日に「非核平和都市宣言」を行い、その宣言に基づき様々な平和事業に取り組んでおり、中学生平和体験学習事業もその取組の一つです。
 市民の代表として中学生を派遣し、戦争の悲惨さや平和の尊さについて学んでもらい、周囲の人に伝えてもらうことを目的としています。

 この事業について、公募型プロポーザルを実施します。実施要領や仕様書等については、以下を参照としてください。

公募型プロポーザルの内容

委託業務名

令和4年度長久手市中学生平和体験学習事業委託

選定スケジュール

公募型プロポーザルの選定スケジュール
プロポーザル実施要領公告 令和4年4月25日(月曜日)
参加表明書及び質問書受付締切 令和4年5月2日(月曜日)
質問への回答 令和4年5月6日(金曜日)
企画提案書の提出 令和4年5月13日(金曜日)
選定委員による書類審査及び選定結果通知 令和4年5月中旬~下旬

 

質疑応答

質疑応答
受付 質問 回答

5/2

日程の2日は事前学習1日と体験学習(他県)1日、の理解で間違いないか。 お見込みのとおりです。
5/2

成果品の作成について

内容についてはこちらが用意するものがありますか?(行程表くらいでしょうか?)

役所様の方で掲載文の内容は作成いただけるという理解でよいか?

 

成果品作成等も含めての委託となるため、全て作成してください。

5/2

成果品の納品場所

長久手市役所への一箇所納品でよいか

お見込みのとおりです。
5/2

事前学習の施設も当社でご提案・手配をする理解で間違いないか

お見込みのとおりです。

5/2

事前学習が長久手市内や一般的に公共交通機関で手配できる範囲であれば、現地集合・解散で問題ないか

問題ありませんが、参加者への費用負担が少なくなるよう配慮してください。

5/2 事前学習の内容について、長久手市側で実施される内容があれば、その内容と所要時間の目安を教えていただきたい 実施予定はありません。
5/2

体験学習の集合・解散場所は令和元年度同様「長久手市役所」が指定か?

名古屋駅集合・解散の内容は不可という理解で間違いないか?

長久手市役所指定ではないため、手配できるところであれば、どこでも可能です。
5/2 (上記と関連して)体験学習日の市長あいさつ・平和事業推進委員長のごあいさつはあらかじめ想定をしてのご提案が必要か?実施場所は長久手市役所指定か? 必要はないため、どこでも可能です。
5/2

体験学習の集合時間は何時以降であれば設定可能か?7:00頃でしょうか?

同様に、名古屋駅(長久手市役所)の帰着の時間は、何時まで猶予があるのでしょうか?

中学生の負担にならない程度の時間であれば、集合・解散ともに、何時でも設定可能です。

実施要領及び仕様書等

審査結果

選定委員による書類審査の結果、以下のとおりとなりました。

委託候補者

名阪近鉄旅行株式会社

評価点の合計
集計表
参加者 合計点
名阪近鉄旅行株式会社 328
A 324
B 313

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 行政課 庶務係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0605
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか