「まちづくり、まずは笑顔でこんにちは」のロゴマークができました

更新日:2020年11月30日

長久手市では、安全なまちづくり推進のためあいさつ運動キャッチフレーズを公募したところ、184点の応募があり、過日「まちづくり、まずは笑顔でこんにちは」(長久手市平池在住の加藤里子さん作品)が最優秀賞に選ばれたところですが、この最優秀賞に選ばれたキャッチフレーズをロゴマーク化したものが次のとおりできました。

長久手市はあいさつ運動に取り組んでいます まちづくり、まずは笑顔でこんにちは と書かれているロゴマーク

このロゴマークは、愛知県立芸術大学美術部デザイン・工学科在学の荒木寛徳(あらきひろのり)さんの作品です。

市民が応募したキャッチフレーズを別の市民がデザイン化するというコラボレーションによりロゴマークが誕生し、横型、縦型、丸型の3種類があります。

今後、場面に応じてお披露目していき、住民と行政が一体となりあいさつ運動を推進していきます。

また、地域(自治会等)が作成される資料等に掲載していただける場合は、デザインデータを提供させていただきますのでご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

くらし文化部 観光商工課 観光交流係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0641
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか