みんまち川柳コンテスト

更新日:2021年01月28日

みんまち川柳コンテスト 優秀作品が決定しました!

この度はみんまち川柳コンテストにご応募くださり、誠にありがとうございました!
厳正なる審査の結果、全73点の応募から優秀作品16点が決定致しました。

※各賞の副賞につきましては、令和3年1月18日に作者の皆様に発送いたしました。

優秀作品

最優秀作品賞(1作品)

 

ありがとう  その一言が  あったかい (かよゴンさん)

 

優秀作品賞(5作品)

・お隣さん  いざという時  助け合い (柴犬くうさん)

・おはようと  言ったら何か  いいことが (にった みささん)

・旗当番  笑顔で送る  皆わが子 (月下美人さん)

・ご近所さん  分かちあったり  助けたり (かよゴンさん)

・これからは  もちつもたれつ  ささえ愛 (コスモスさん)

 

佳作(10作品)

・驚いた  遠縁だった  わが夫婦 (さだえばあちゃん)

・普段から  防災訓練  して共助 (さだえばあちゃん)

・ありがとう  その一言で  前をむく (こかげさん)

・一声が  力に変る  大切さ (せつさん)

・わが夫婦  母親同士  親友だ (さだえばあちゃん)

・ありがとう  ニッコリえがおで  お知りあい (かよゴンさん)

・ウエブ会議  他人の意見  よく聞ける (にった みささん)

・会釈する  やさしい笑みに  助けられ (大村 あき子さん)

・つながりで  明るい町に  和が出来る (せつさん)

・ながくてが  好きですえがお  つなぐまち (かよゴン)

 

みんまち川柳コンテスト 市民投票を実施します!(投票は締切ました)

「長久手市みんなでつくるまち条例」をより多くの市民のみなさんに知ってもらうための取組として、「みんまち川柳コンテスト」を実施しています。


「つながり」をテーマとした作品を10月1日から10月30日までの期間募集し、25名から73作品の応募がありました。

たくさんのご応募ありがとうござました!

応募いただいた作品から、優秀作品を決めるため、HP及び投票用紙(チラシ)による市民投票を行います。

下記の投票フォームから投票できます!

★☆投票フォーム☆★

みなさんぜひ投票をお願いします。

 

○投票期間

令和2年12月1日(火曜日)から令和2年12月22日(火曜日)

 

みんまち川柳コンテストを開催します!(募集は締切ました)

まちづくりに関する条例である、みんまち条例に沿ったテーマで川柳を大募集します。新型コロナウイルスの影響で気軽に外に出られない今だからこそ、自分のまわりの「つながり」について改めて考えてみませんか。皆さんの明るく、ユーモアあふれる作品をお待ちしています。

テーマ:つながり

※ご近所エピソードや、市民活動、地域行事、家族など最近感じたつながりエピソードをお待ちしています。

○対象

市内在住、在勤、在学の方

○期間

10月1日(木曜日)から10月30日(金曜日)まで

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 企画政策課 企画調整係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0600
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ