長久手米粉PRキャラクターが誕生しました

更新日:2021年05月17日

長久手市では、米粉の消費拡大を目的とし、平成24年度頃までKOMEKO TOWNながくて事業を展開していました。

この事業の一環として、市民の皆さんにさらに米粉に親しみを持っていただだけるよう、長久手米粉PRキャラクターを制作しました。

このキャラクターの制作にあたって、市と包括連携協定を締結する愛知県立芸術大学にご協力いただきました。

長久手米粉PRキャラクター紹介

長久手米粉キャンペーンママ こめこさんのイラスト

キャッチコピー及び名称

米粉料理が得意!エプロンがトレードマーク
長久手米粉キャンペーンママ こめこさん

今後、市内の各種イベント等に登場し、米粉のPR活動を行う予定です。

「長久手米粉キャンペーンママ こめこさん」の活用について

「長久手米粉キャンペーンママ こめこさん」のキャラクターデザイン及び着ぐるみは、米粉の消費拡大を目的としたイベント等や長久手市産米粉を使った商品のPR等に利用することができます。

長久手米粉キャンペーンママ こめこさんのマスコットキャラクターの写真

利用にあたっては、下記の規程に従って、申込みが必要です。

キャラクターデザインを利用する場合

着ぐるみを利用する場合

この記事に関するお問い合わせ先

建設部 みどりの推進課 農政係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0620
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか