市民税・県民税申告書作成コーナー

更新日:2024年01月04日

市民税・県民税申告書の作成

令和6年度市民税・県民税申告支援ツール(外部リンク)

令和5年度市民税・県民税申告支援ツール(外部リンク)

令和4年度市民税・県民税申告支援ツール(外部リンク)

上記のツールを利用して令和4年度以降の市民税・県民税申告書が作成できます。

お手元の給与や公的年金等の源泉徴収票、生命保険料の控除証明書等の金額を入力してください。

また、ふるさと納税の上限額の試算等をすることもできます。

 

※このツールで表示される試算結果は確定額ではありません。あくまでも参考としてご利用ください。

※一定時間入力等がない場合、セッションタイムアウトにより内容が破棄される場合があります。途中保存ができますので、ご活用ください。

※このツールでは確定申告書(所得税の申告書)の作成はできません。

※その他、入力条件によってはこのツールをご利用いいただけない場合があります。

市民税・県民税申告書の提出

このツールで作成した申告書はPDFファイルで作成されます。ご自宅のプリンタで印刷し、内容を確認の上、必要書類を添付して税務課市民税係まで持参または郵送で提出してください。電子メールやファックス等での提出はできません。

 

ツールの動作環境等

推奨ブラウザはMicrosoft Internet Explorer8.0(IE8.0)以上です。それ以外のブラウザについては動作の検証をしておりません。申告書を作成する際にPDFファイルを利用しています。このツールを利用する際は、お使いのブラウザでポップアップブロック機能の解除、JavaScriptの有効化を行っていただく必要があります。

サービスの停止等

このツールは下記の事由に該当する場合、サービスの一部または全部を停止等することがあります。

 

・サービス提供のためのシステム等の更新、保守点検を行う場合

・火災・停電など不可抗力により、サービス提供が困難な場合

・その他、停止等する必要があると認められる場合

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 税務課 市民税係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0608
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか