流産や死産を経験された方のお気持ちをお聞きします

更新日:2024年05月07日

流産や死産などの理由で大切なお子様を亡くされた悲しみは、両親にとっても、誰にとっても耐えがたい深い悲しいできごとです。辛く苦しい気持ちを誰にも話せない方がいらっしゃいます。

母子保健コーディネーター等がお気持ちを聞かせていただきますので、子ども家庭課母子保健係(市役所本庁舎2階)までご相談ください。

問合先 子ども家庭課母子保健係 電話:0561-56-0210

受付時間 8時30分から17時15分(平日)

(注意)直接の相談をご希望される場合、不在の場合もありますので、お電話にて確認のうえ、いらしてください。

流産・死産をした場合でも、産婦健康診査受診票は使用することができます。

ご不明な点がありましたら、子ども家庭課母子保健係へご相談ください。

不妊症・不育症について悩んでいる方はこちらの相談窓口もご覧ください。

関連ページ

厚生労働省ウェブサイト 流産・死産等を経験された方へ

流産・死産等を経験された方への、相談支援等を行う都道府県等の相談窓口を公開しています。

愛知県不妊・不育専門相談センター

愛知県では、名大医学部附属病院に委託して、愛知県不妊・不育専門相談事業を行っています。専門医師やカウンセラーなどの専門家による「不妊」「不育」「流産、死産後の不安」「特別養子縁組制度でお子さんを育てたいと考えている」についての無料相談窓口を設けています。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども部 子ども家庭課 母子保健係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0210
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか