みんチャレ~みんなが今日からチャレンジャー~

更新日:2023年06月15日

 「みんチャレ~みんなが今日からチャレンジャー~」は、長久手市の小中学生(小学4年生~中学3年生)が長期休業を利用して、自分のやってみたい事を自分で計画し実行するプロジェクトです。

令和5年度みんチャレ事業について

第3回目のみんチャレ~みんなが今日からチャレンジャー~事業を実施します。

みんチャレサポーター

みんチャレサポーターとは、子どもたちのチャレンジのために、子どもたちを見守り、支える、当プロジェクトにおいて、非常に重要な存在です。

目標を達成する効果的な方法や大人目線のアイディアを教えるのではなく、子どもの試行錯誤を見守り、チャレンジに苦労する子どもだちの相談にのり、時には子どもたちと一緒になって考えます。

令和5年度のみんチャレサポーターを募集します。

希望者は、申し込み用紙(Wordファイル:9.7KB)に必要事項を記入し、以下の連絡先まで、持参、郵送、メールのいずれかの方法で提出してください。

〒480-1196 長久手市岩作城の内60番地1 長久手市教育委員会教育総務課

電話 0561-56-0625(課直通)

e-mail kyoiku@nagakute.aichi.jp

提出期限 令和5年6月9日(金曜日)

令和5年度のサポーター募集は締切りました。

みんチャレチャレンジャー

集まった仲間と、はげまし合ったり、応援したりしながら、やりたかったことにチャレンジしてみよう。

「やってみたい!」気持ちを応援します。

令和5年度のチャレンジャーを募集します。

応募する場合は、下記リンク先のエントリーフォームから応募してください。

対象学年 小学4年生から中学3年生まで

応募締切日 令和5年7月7日(金曜日)

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 教育総務課
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0625
ファックス:0561-62-1451

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか