令和7年長久手市二十歳の集い(はたちのつどい)

更新日:2024年02月27日

開催目的

大人としての自覚や地域の仲間づくりを広めるため、二十歳の集いを開催します。

また、式典に続き、みなさんで愛・地球博記念公園内にあるジブリパークを楽しんでいただく予定です。詳細については決まり次第こちらのページでお知らせいたします。

※令和6年第1回長久手市議会定例会にて予算が可決された場合に限る

開催日時

令和7年1月12日(日曜日)

※令和7年長久手市二十歳の集いは、1部制で行います。

受付時間:10時から10時30分

式典:10時30分から11時

開催場所

愛・地球博記念公園内 地球市民交流センター(体育館)

対象者

平成16年4月2日~平成17年4月1日生まれで長久手市民の方

みなさまへお願い

当日は12月上旬頃発送予定の案内に従い、招待カードを御持参ください。

よくある質問

Q.市外に住んでいますが、長久手市の二十歳の集いに参加できますか?

A.原則として、長久手市在住の方が対象になりますが、現在、市外在住でも長久手市出身の方で申し出があれば、案内状をお送りします。申し出の際には、本人の「お名前(フリガナ)」、「生年月日」、「性別」、「送付先の郵便番号、住所」、「電話番号」、「出身中学校名」を生涯学習課までお知らせください。申込の受付は10月より開始します。

電話:0561-61-3411 生涯学習課(文化の家)

E‐mail:bunka@nagakute.aichi.jp

 

Q.長久手市に住んでいますが、他市町村の二十歳の集い(式典)に出席したいのですが、どうすればいいですか?

A.二十歳の集い(式典)を開催する市町村によって開催方法が異なりますので、参加したい市町村の二十歳の集い(式典)を担当する部署へ直接お尋ねください。長久手市への連絡は必要ありません。

この記事に関するお問い合わせ先

くらし文化部 生涯学習課 事業係
〒480-1166 愛知県長久手市野田農201番地

電話番号:0561-61-3411
メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか