長久手市観光交流協会が法人化しました

更新日:2020年11月30日

平成31年4月1日をもって、「長久手市観光交流協会」が法人化し、「一般社団法人長久手市観光交流協会」が設立しました。

長久手市の観光資源の開発や観光交流施設及び行事などの紹介、宣伝や主催イベントの開催などを行うことで、観光交流人口の増加を図り、街の活性化に資することを目的に活動を行っています。法人化によって、自主性・採算性を持つ事業の展開の幅を広げ、より市の観光交流を推進していきます。

法人化記念シンポジウム(終了しました)

日時

6月19日(水曜日)午後1時から

場所

文化の家 風のホール

内容

観光交流・歴史・文化・福祉の観点から専門家の講演を実施し、市民をはじめ多くの関係者に広く観光交流事業に活かすため、当教会に対する認知度、期待度、具体的な期待内容当のアンケートを実施し、調査研究を行います。

新規会員募集中です

一般社団法人長久手市観光交流協会では、より多くの方に長久手市をPRし“もう一度訪れてみたいまちづくり”を官民一体となって進めるため、広く会員を募集しております。

会員になると、協会ホームページやまちあるきマップ等での会員情報掲載、メディア取材に対する会員紹介、会議や交流会をとおした会員同士の情報交換などの特典があります。

入会申込やその他詳細については、直接「一般社団法人長久手市観光交流協会」へお問い合わせください。

なお、下記のホームページも参考にしてください。

観光交流サポートセンターがオープンします

令和2年6月2日(火曜日)から古戦場郷土資料室の一角に、観光交流サポートセンターをオープンします。

長久手コレクション(長久手のコト)や長久手セレクション(長久手のモノ)をどんどんご紹介します。ちょっと座ってお話できる談話スペースもご用意。

長久手の郷土史を紐解きながらひと時お過ごしください。初めて長久手に来たという方も長久手を知り尽くした方もどうぞお立ち寄りくださいませ。

「サツキとカエデ商店街」という旗を目印にお越しください(注意:サツキ:長久手の花 カエデ:長久手の木)。

営業時間は午前10時から午後3時まで、休業日は原則月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)(郷土史資料室の利業時間、休業日とは異なることがあります。ご了承ください)。

この記事に関するお問い合わせ先

くらし文化部 たつせがある課 交流商工係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0641
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか