上郷複合施設の竣工をお祝いした「かみごうおたんじょうかい」動画が完成しました!

更新日:2023年04月07日

これまで、上郷複合施設竣工イベント「かみごうおたんじょうかい」に向けて、多くの方に参加していただき準備を行ってきましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和3年3月28日(日曜日)に予定していました竣工イベントを中止することとなりました。イベントの開催は中止としましたが、準備に参加していただいた市民の皆様や運営に携わる職員と検討した結果、イベントの代替として「かみごうおたんじょうかい動画」を作成することとなりました!

ぜひ、動画をご覧ください。

これまでの経緯

子どもたちから市職員や設計業者、工務店に「今までの経緯」や「工事で大変だったこと」などインタビューをしました。上郷複合施設が誕生するまでの軌跡をご覧ください。

 

(注意)画質は1,080pでご覧いただくことを推奨します。

 

職員インタビューその1 「上郷複合施設の紹介」

職員インタビューその2 「施設ができるまでに行った取り組み」

設計事務所インタビュー 「建物設計の工夫された点は?」

工務店インタビュー 「複合施設にはどんな木を使っていますか?」「大変だったことは?」

竣工をお祝いした「かみごうおたんじょうかい」

市民ワークショップで考えた「かみごうおたんじょうかい」の動画です。

市民スタッフの方々の歌やダンス、市長・議長へのインタビュー、テープカット等をまとめました。約20分の動画です。ぜひ、ご覧ください。

 

(注意)画質は1,080pでご覧いただくことを推奨します。

 

http://youtu.be/KO3rZbfvtmM

「かみごうおたんじょうかい」動画内容

  1. 開始宣言
  2. かみごうほいくえんのうた(0:25)
  3. ざいおどり(1:48)
  4. 市長インタビュー(4:45)
  5. 議長インタビュー(12:32)
  6. 日輪刀でテープカット(18:07)
  7. クーテシガーナ~かみごうおおたんじょうかいver~(18:51)
  8. 植樹イベント(22:04)

施設紹介動画

複合施設を西棟(保育園)と東棟(こどもの発達相談室・児童発達支援センター・児童館)に分けて、施設の紹介動画を作成しました。

(注意)画質は1,080pでご覧いただくことを推奨します。

西棟(保育園)

東棟(こどもの発達相談室・児童発達支援センター・児童館)

この記事に関するお問い合わせ先

子ども部 子ども未来課 保育係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0615
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか