ホーム > 市政情報 > 財政・財産管理 > 公共施設等総合管理計画 > 長久手市公共施設等総合管理計画を策定しました。

ここから本文です。

更新日:2017年8月24日

長久手市公共施設等総合管理計画を策定しました。

 本市は、将来推計人口フレームにおいて、2050年頃までは人口が増加すると予測していますが、その時点では、既に生産年齢人口(15歳~64歳)は減少し始め、税収の減少、少子化・高齢化という、既に全国の多くの自治体が抱える問題を、本市も抱える時代が来ます。そのような時代を見据え、将来世代へ過度な負担を強いることにならないよう、施設の適正な規模とあり方を検討し、財政負担の平準化や軽減策を検討しながら公共施設等をマネジメントしていく必要があります。

 以上のことから、市民の皆様とともに公共施設のあり方を検討するとともに、将来にわたって健全財政を維持し、持続可能な行政運営を実現させるため、平成29年3月、公共施設等総合管理計画を策定しました。

公共施設等総合管理計画概要版(PDF:945KB)

公共施設等総合管理計画本編(PDF:9,085KB)

公共施設等総合管理計画資料編(PDF:9,876KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部財政課 

電話:0561-56-0606

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?