ここから本文です。

更新日:2014年1月10日

長久手市地域協働計画

社会が変化するスピードが速く、人々のライフスタイルや価値観が多様化する今日では、地域の実情や課題に応じたまちづくりを進めていくことが求められています。

また、地方分権が進む中で「自立して発展し続ける 希望あるまち」を目指すために、住民と行政が連携し、互いによきパートナーとして補い合い、協力していくことが必要です。

そこで、まちづくりに住民が参加し、対話を深め、協働を進めていくための施策や仕組みをつくり住民が持つ知恵や活力をまちづくりに生かしていくことを目的「長久手市地域協働計画」 をまとめました。

「長久手市地域協働計画案」の意見募集結果はこちらからご覧いただけます。

計画のポイント

  1. 住民自治の担い手の育成
  2. まちづくりセンターの機能充実
  3. 協働事業提案制度
  4. 住民まちづくり活動情報の発信・共有

計画の詳しい内容は、こちらをご覧ください。 長久手市地域協働計画  表紙・目次(PDF:47KB) 本編(1~3章)(PDF:2,685KB) 本編(4~6章)(PDF:1,076KB)

計画はたつせがある課窓口でもご覧いただけます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

くらし文化部たつせがある課 

電話:0561-56-0602(地域協働係)、0561-56-0641(交流推進係、商工観光係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?