ホーム > 交流・コミュニティ > 市民活動・ボランティア > 市民活動交流会 > 第4回市民活動交流会を開催します!

ここから本文です。

更新日:2016年10月11日

第4回市民活動交流会を開催します!

ながくて市民活動交流会は、長久手市を中心に活動する市民団体の皆さんや新しく何か活動を始めたいと思っている方達の出会いと交流の場です。

「この交流会を盛り上げたい!」と有志で集まった市民スタッフが「知り合う・つながり・広がる」テーマに企画・運営を行っています。

知りたいこと、解決したいこと、自分が思う理想のまち、自分たちがまちのためにできること・・・
あなたが思う色々なことをみんなで楽しく話し合いましょう!!

初めて参加する方ももちろん大歓迎です!

第3回市民活動交流会①

第3回市民活動交流会の様子

第3回市民活動交流会②

開催日時 2016年02月07日

13時30分~15時30分

交流したりない!という方は16時30分まで、引き続きお話できます!

開催場所

長久手市役所 西庁舎3階 研修室

対象

どなたでも参加できます
※地域で活動する市民活動団体の皆さん、地域活動に興味のある方など大歓迎です!

内容

第1部:市民交流事例紹介
これまで3回実施してきた市民活動交流会での出会いを通して、「新しく活動に参加した!」、「互いの団体間で活動連携した!」と言った「知り合い・つながり・広がった」事例を紹介します。

第2部:この指とまれ!大対話会
会場で話し合いたいテーマを募集し、テーマごとに集まって話し合います。(最大10テーマまで募集します。)
※テーマの例
「長久手の課題って何?」「世代間交流促進のためには?」等。

費用

参加費無料。

申込方法

参加申込み用紙に必要事項を記入の上、「1月29日(金曜日)」までに、長久手市役所のたつせがある課まで持参、 郵送いただくか、メール及びFAXにてお申込みください。

その他

託児が必要な方は1月22日(金曜日)までに下記の託児申込み欄にご記入の上、ご提出ください。

※未就学児(生後10か月~小学校入学前のお子様)の託児は先着10名まで受付可

お問い合わせ

くらし文化部たつせがある課 

電話:0561-56-0602(地域協働係)、0561-56-0641(交流推進係、商工観光係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?