ホーム > 交流・コミュニティ > 男女共同参画 > 講座情報 > 平成22年度サテライトセミナー開催を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2011年2月24日

平成22年度男女共同参画サテライトセミナーを開催しました。

kuennkai

平成22年10月3日(日曜日)、長久手町文化の家 光のホールにて、財団法人あいち男女共同参画財団との共催で「ワーク・ライフ・バランス-夫婦で子育て-イクメンで家族仲よし 子どもイキイキ」と題してサテライトセミナーを開催し、83名の方にご参加いただきました。講師に学びの教室主宰(兼業主夫)高田浩史さんを迎え、父親が積極的に育児や家事を行うことは、夫婦関係だけでなく、親子関係でもよい影響を与えるなど、家事・育児に取り組んできた体験談を交えながら、仕事と家庭生活の両方で奮闘する毎日から得られた「男女共に無理せず自分らしく生きる大切さ」についてお話しいただきました。

参加者からは、「肩肘を張らずに身近な話を聞けてよかった」「子どもとの接し方について、よい方向へのヒントが得られた」「育児をした男性の言葉を聞いて、同感することが多かった」などの感想が寄せられました。 

男女共同参画サテライトセミナー開催のお知らせ(終了しました)

「イクメン」とは、子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のこと。

もし、夫が、お父さんが「イクメン」になったら?!

夫の、妻の、子どもの、家族みんなの可能性が広がるかもしれません。

そんな「夫婦で子育て」のきっかけづくりのヒントがもらえる講演会に、ぜひ参加してみませんか?

この事業は、長久手町と㈶あいち男女共同参画財団が共催で開催する事業です。

内容

  • 講演 「ワーク・ライフ・バランス-夫婦で子育て- イクメンで家族仲よし 子どもイキイキ」
  • 講師 学びの教室主宰(兼業主夫) 高田 浩史さん
  • 日時 平成22年10月3日(日曜日) 午前10時から正午まで
  • 場所 長久手町文化の家 光のホール(長久手町大字長湫字野田農94番地1)

申込方法

まちづくり協働課(内線264)で受け付け。

託児(1歳から就学前のお子様のみ、10名まで)が必要な場合は、平成22年9月17日(金曜日)までに申し込んでください。

先着順。電話申込可。

案内チラシ (PDF:290KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

くらし文化部たつせがある課 

電話:0561-56-0602(地域協働係)、0561-56-0641(交流推進係、商工観光係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?