ホーム > 交流・コミュニティ > 自治会・地域の交流 > あいさつ運動啓発ベストを配布しています。 > 「まちづくり、まずは笑顔でこんにちは」のロゴマークができました

ここから本文です。

更新日:2019年5月21日

「まちづくり、まずは笑顔でこんにちは」のロゴマークができました

長久手市では、安全なまちづくり推進のためあいさつ運動キャッチフレーズを公募したところ、184点の応募があり、過日「まちづくり、まずは笑顔でこんにちは」(長久手市平池在住の加藤里子さん作品)が最優秀賞に選ばれたところですが、この最優秀賞に選ばれたキャッチフレーズをロゴマーク化したものが次のとおりできました。

ロゴマーク

このロゴマークは、愛知県立芸術大学美術部デザイン・工学科在学の荒木寛徳(あらきひろのり)さんの作品です。

市民が応募したキャッチフレーズを別の市民がデザイン化するというコラボレーションによりロゴマークが誕生し、横型、縦型、丸型の3種類があります。

今後、場面に応じてお披露目していき、住民と行政が一体となりあいさつ運動を推進していきます。

また、地域(自治会等)が作成される資料等に掲載していただける場合は、デザインデータを提供させていただきますのでご連絡ください。

お問い合わせ

くらし文化部たつせがある課 

電話:0561-56-0602(地域協働係)、0561-56-0641(交流推進係、商工観光係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?