令和2年6月回答のご意見

更新日:2020年11月30日

 みなさんからお寄せいただきましたご意見・ご提案のうち、 回答した案件について、ご意見・ご提案の要旨とそれに対する市の回答を公表します。

 主なご意見は以下のとおりです(個別相談事項・依頼・団体からの要望等公表にそぐわない性質のものは除きます)。ご意見・回答ともに極力原文のまま公表しています。個人が判別できる部分は削除または黒丸で表示してあります。

1.中央図書館での水分補給について

 コロナ対策だけでなく、熱中症の対応も必要でないか。自宅から図書館に来るのに歩いて30分程度かかる。水が飲みたくてもコロナのため水も飲めないとのこと。過剰反応ではないか。

回答

 長久手市中央図書館では新型コロナウィルス感染拡大防止のため、利用サービスを貸出・返却・利用カードの新規登録・本の予約のみと制限させていただき、入館者数を減らし、「3密」を防ぐことに努めています。

また、ウォータークーラーは不特定多数の方が接触するものであり、飛沫・接触による感染の恐れがあるため利用を中止しています。大変申し訳ありませんが、水分補給は水筒をお持ちいただくなど、利用者の皆様各自でご用意いただきますようお願いいたします。

 中央図書館

令和2年6月 ご意見の内訳

ご意見の内訳詳細

ご意見の内訳

件数

道路について

5

公園について

2

教育について

6

N-バスについて

1

施設について

4

子育てについて

1

環境について

1

その他(問合せなど)

7

27

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 情報課
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-56-0601
ファックス:0561-63-2100

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか