文化の家の利用制限緩和等のお知らせ

更新日:2021年11月01日

利用制限について

新型コロナウイルス感染状況にともない、11月1日(月曜日)より利用制限を下記のとおりとさせていただきます。

ご不明点等ございましたら、お問い合わせ先までご連絡ください。

対象期間

令和3年11月1日(月曜日)から

利用時間について

9時から22時(通常どおり)

対象期間の利用制限の緩和について

※ホール・アートリビング共通事項

・最低1m(歌唱、吹奏楽等の利用時は最低1.5m)の対人距離を確保してください。

・身体接触を伴うダンス、整体、マッサージ等を行う内容のものを使用可能とする。

・長久手市新型コロナウイルス感染症対策本部の決定により、利用制限を変更することがあります。

 

ホールの利用基準について

森・風・光のホールについて

観客席で大声を発する公演
収容定員の50%目安とする (※同居家族以外は座席を1席あける。)

観客席で大声を発しない公演
収容定員の100%以内とする
※収容定員100%(間隔を空けない状態)で実施する公演は、お客さまにチラシ等で収容定員100%をお知らせすることをおすすめします。

・楽屋5~9の利用定員の変更

 

アートリビング諸室の利用基準について

・椅子のない部屋の定員は設定しませんが、最低1m(歌唱、吹奏楽等の利用時は1.5m)の対人距離を確保してください。

施設利用料の払戻し(還付)及び利用変更について

※利用日が愛知県厳重警戒措置発令期間に該当し、利用制限により利用を中止した場合(自主的に中止した場合も含む)全額還付していましたが、解除後は、還付・利用変更についても、コロナ前の通常の取扱いとします。

※詳しくは、「利用のご案内」の4、5ページの「利用変更」及び「使用料の還付」をご覧ください。

仮予約のキャンセルについて

仮予約の場合も、キャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。

その他

今後、利用規制を緩和する場合はご案内いたしません。文化の家ホームページ等でご確認ください。
(利用規制を制限する場合、該当期間の利用者にご案内いたします)。

各種リンク

この記事に関するお問い合わせ先

くらし文化部 文化の家
〒480-1166 愛知県長久手市野田農201番地

電話番号:0561-61-3411

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか