2021ジョイントフェスティバル 劇団なんじゃもんじゃ おじさんとおおきな木

更新日:2021年08月18日

おじさんとおおきな木

2021年10月17日(日曜日)11時開演、上演時間50分

※開場は30分前

会場:長久手市文化の家 風のホール

失ってはじめって知った、本当に大切なもの。

あらすじ

じゃまに思っていた木を切り倒して、せいせいするはずが、なんだかさびしい、悲しい。

おじさんの家には春に花を咲かせ、夏に涼しい木陰をつくり、秋には赤い実をつける大きな木がありましたが…。

雪の日におじさんは切り倒してしまいます。

次の年、木は花を咲かせず、赤い実もなりません…。

取り返しのつかないことをしてしまった、おじさんの心の変化を子どもたちと考えてみたいと思っています。

スタッフなど

原作:佐野洋子(『おぼえていろよ おおきな木』講談社)

脚本:劇団なんじゃもんじゃ

演出:後藤武彌

美術衣装:坂本真彩

音楽:藤原豊

人形制作:加藤典子

音楽効果:田口信三

出演者

劇団なんじゃもんじゃ: 西尾瞬三 西尾夏子

料金

前売・当日:一般2,000円、小中学生1,000円、未就学児500円
※前売完売の場合、当日券の販売はありません。

全席指定
3歳未満ひざ上鑑賞無料 0歳から入場可
車いす席をご希望の方はお問合せください。

 

予約・問い合わせ

長久手市文化の家 0561-61-2888(電話予約は発売日の10時から)
 

主催

ジョイントフェスティバル協議会・長久手市

参加のためのご案内

□ご予約時に氏名、ご連絡先を確認いたします。 
 ※感染などが生じた場合、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供する場合があります。 

□当日、検温時に発熱などの症状がある場合にはご入場いただけません。 

□過去2週間以内に渡航歴がある方はご入場いただけません。 

□来館時にはマスク着用及び手指消毒をお願いします。 

□今後の状況により公演を中止する場合があります。 

 

この記事に関するお問い合わせ先

くらし文化部 文化の家
〒480-1166 愛知県長久手市野田農201番地

電話番号:0561-61-3411

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか