公園西駅周辺土地区画整理事業

更新日:2020年11月30日

事業計画について

土地区画整理法第52条第1項の規定に基づき、平成25年7月1日に、名古屋都市計画事業公園西駅周辺土地区画整理事業の事業計画の決定公告を行いました。その後、平成26年4月30日に第1回事業計画変更、平成27年6月12日に第2回事業計画変更、平成30年10月3日に第3回事業計画変更を行っています。事業計画書については、事業終了までの間、区画整理課で縦覧します。

 (注意)事業概要は下記のリンクの「公園西駅周辺土地区画整理事業(施行中)」の箇所をご覧ください。

土地区画整理法第76条第1項の規定による許可申請について

土地区画整理事業の施行の障害となる建築行為等の防止のため、事業認可の公告日(平成26年7月1日)の翌日から換地処分の公告日までの期間において、事業地区内で次の行為を行おうとするときは、長久手市長の許可が必要になりますので、76条申請書等の提出をしてください。

  1. 土地の形質の変更(土地の掘さく、切土、盛土等)
  2. 建築物その他の工作物(塀、擁壁、石積、車庫等)の新築、改築、増築
  3. 移動が容易でない物件(重量が5トンを超える物件)の設置若しくはたい積(容易に分割され、分割された各部分の重量がそれぞれ5トン以下となるものを除く。)
  • (注意)都市計画法、建築基準法、宅地造成等規制法等の他法令の許可等は別途必要ですので御注意ください。
  • (注意)76条申請発行までの流れ、提出書類等は、下記リンクを御覧ください。

(注意)長久手中央・下山土地区画整理組合事業地内での土地区画整理法第76条許可申請に関しては、各組合事務所へ連絡し、必要な手続きについて御確認ください。
(本ホームページでダウンロードできる様式は公園西駅周辺土地区画整理事業の様式であり、各組合事業地内での申請には御利用いただけませんので御注意ください。)

  • 長久手中央土地区画整理組合 0561-63-6470
  • 下山土地区画整理組合 0561-76-0726  

【証明等申請書について】(上記76条申請に必要な書類の一部について取得方法は下記のリンク先を参考にしてください。)

保留地について

名古屋都市計画事業公園西駅周辺土地区画整理事業で定める保留地の位置及び面積は、以下のとおりです。

現在販売中の保留地については下記リンクをご覧ください。

長久手市環境配慮型まちづくりへのこれまでの取組結果について

この記事に関するお問い合わせ先

建設部 区画整理課 公園西駅開発推進室
〒480-1103 愛知県長久手市岩作長池51番地

電話番号:0561-62-4467
ファックス:0561-62-3012

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか