令和5年度多胎妊婦・多胎育児家庭向けサロン「にこいち」開催のお知らせ

更新日:2024年02月09日

令和5年度「にこいち」に、ぜひご参加ください

ふたご、みつごを妊娠中の妊婦さん(プレパパ)やふたご、みつごを子育て中の保護者同士でお話ししませんか。年4回開催予定です。

妊婦さん(プレパパ)は、先輩の子育て経験者に話を聞いたり、子育て中の保護者は、ふたごやみつごの育児に関する情報交換や仲間作りのきっかけにしていただけたらと思っています。

当日は、託児も準備して、保護者の方がほっと一息つけるような会にしたいと思っていますので、ぜひお子さんと一緒にご参加ください。

双子をもつ家族の絵

日時 

第1回 令和5年6月28日(水曜日) (終了)

第2回 令和5年9月19日(火曜日)(終了)

第3回 令和5年12月12日(火曜日) (終了)

第4回 令和6年3月21日(木曜日) 10時~

※託児申込者は、9時45分までにお越しください。

場所 

保健センター

※玄関に雑巾を用意します。ベビーカーの車輪を拭いていただければ、会場に入ることができます。

対象 

多胎児を出産予定の妊婦さん(プレパパ)、多胎児(未就園児)と多胎児を育てている保護者

費用 

無料

内容 

交流会(遊び場・育児用品のことなど質問タイム、子育ての悩みなど何でも話しましょう)

持ち物 

お茶など飲み物、お子さんに必要なもの(ねんねの赤ちゃんはタオルなど)

申し込み 

健康推進課へ事前に申し込みが必要です。第4回は、2月22日(木曜日)から3月13日(水曜日)までに、メール(kenkou@nagakute.aichi.jp)又は電話(0561-63-3300)、窓口でお申込みください。メールにてお申込みされた方には、1週間以内に受理の返信をさせていただきます。

※メールの場合は、件名を「サロン参加希望」として、下記1から5をご記入ください。

1.参加される方の名前

2.生年月日

3.電話番号

4.駐車場から会場までの移動のお手伝い必要の有無

5.託児の有無

※託児は、先着15名程度とします。15名を超えた場合は、交流会中、保護者と一緒にご参加ください。

 

お知らせ

<次に該当する場合、ご参加いただけません>

  • 参加されるお子様やご家族が体調不良の場合。

<来所時の注意事項>

  • 部屋の換気をしますので、調整しやすい服装でお越しください。
  • 必要な方はスリッパをお持ちください。2階・3階は、カーペットが敷いてあります。
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか