妊産婦歯科健康診査

更新日:2022年03月22日

妊産婦歯科検診は不要不急の外出に該当するものではないため、適切な時期に受診しましょう。

ただし、風邪症状などがある場合は、健診受診の延期などの対応をお願いします。

・妊娠中から出産後1年未満の期間に、1回無料で歯科健診を受けていただけるものです。

・妊娠中や出産後はホルモンや生活リズムの変化から歯周疾患にかかりやすくなります。この機会に歯科健診を受けましょう。

対象者

長久手市に住所を有する、妊娠中及び出産後1年未満の方

内容

歯科健診、相談
(注意)その他の診査、処置、治療を受けた場合は自己負担となります。

受診券の交付

妊産婦歯科健康診査受診票は親子健康手帳(母子健康手帳)交付時に交付します。

健診費用

無料

受診方法

「市内指定医療機関」で健診が受けられます。実施医療機関にご予約の上、妊産婦歯科健診の受診票をお持ちになって歯科医院にお出かけください。

注意事項

・健診の結果、治療が必要な場合は、医療保険による治療費がかかります。
・市外に転出された方は受診票は利用いただけません。
・実施医療機関以外では受診票は使用できません。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 健康推進課 母子保健係
〒480-1196 愛知県長久手市岩作城の内60番地1

電話番号:0561-63-3300
ファックス:0561-63-1900

メールフォームによるお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか