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更新日:2020年7月17日

消費生活相談

 消費生活相談員(消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタント)が、悪質商法や商品・サービスに対する苦情、契約上のトラブル等の消費生活に関する相談を受け付け、問題解決のための助言、各種情報の提供、あっせん等を行っています。予約は必要ありません。

 電話相談も可能です。

日時

 毎週 月曜日      午前9時から正午まで

     火・水・金曜日  午前10時から午後4時まで(正午から午後1時除く)

 

午前

9時~正午

10時~正午

10時~正午

×  

10時~正午

×

×

午後

×

1時~4時

1時~4時

×  

1時~4時

×

×

 ※祝日、振替休日、年末年始除く

 ※相談日時等は、変更になることがありますので、広報やHPをご確認ください。

場所

 長久手市消費生活センター(長久手市役所 西庁舎2階 悩みごと相談室内)  

 電話番号 (0561)64-6503 ※電話相談も可能です。

長久手市消費生活センター以外の問合先

 下記の開催日以外に詳しい相談をされたい場合は、愛知県消費生活総合センターか近隣市町村の消費生活相談窓口をご利用ください。

  • 愛知県消費生活総合センター
    名古屋市中区三の丸3-1-2 愛知県自治センター1階
    消費生活相談専用ダイヤル (052)962-0999
  • 近隣市町村の消費生活相談窓口

 本市の消費生活相談窓口以外にも、下記の市町村に相談することができます。開催日などは各市町ホームページでご確認ください。

 関連情報

消費者庁ホームページ(外部リンク)

消費者庁リコール情報サイト(外部リンク)

お問い合わせ

くらし文化部悩みごと相談室 

電話:0561-56-0551

ファックス:0561-63-2100

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