スライドショー掲載フォーム(市役所内部用)

ここから本文です。

更新日:2016年4月8日

スライドショー掲載依頼フォーム(市役所内部用)

市トップページのスライドショーへの掲載を希望する場合は、下記のフォームに入力して送信してください。

なお、枠数に限り(最大5枠)があり、掲載依頼いただいた情報が希望通りに掲載されるとは限りませんのであらかじめご了承ください。

(※市役所内部用です。一般の方は利用できません。)

スライドショー掲載予定(運用準備中)

掲載依頼等に基づき、情報課において予定しているスライドショーの掲載予定について掲載していきます。

長久手市ホームページスライドショー運営要領


(目的)
第1条 長久手市ホームページのトップページに設ける画像で情報を案内する領域(以下、「スライドショー」という。)の運用について、次のとおり定める。

(掲載の基準)
第2条 スライドショーに掲載する情報は、次に掲げる項目に当てはまる情報かどうかを基準に決定する。
(1) 画像として魅力的な写真やイラスト等を用意できること。
(2) 時節を得た旬の情報であること。
(3) 市が実施すること。または市が深く関与していること。
(4) 実質的な対象者数が多いこと。催しは参加(想定)者数が多いこと。
(5)  市の重要施策に関する取り組みであること。
(6) 新しい取り組み、稀な取り組みであること。
(7) 繰り返し提供されている情報でないこと。
(8) 法令等の定めにより周知する必要があること。
(9) 掲載することにより、社会や閲覧者に与える実質的効果が高いこと。
⑽  掲載しないことにより、社会や閲覧者に与える負の影響が大きいこと。
⑾ その他、特に掲載が必要と市長が認めること。

(掲載の手続き)
第3条 情報の掲載を希望する課等は、所定の手続きにより広報担当課に掲載依頼を行う。
2 広報担当課は、前項により各課等が掲載依頼した情報の中から、第2条に基づき掲載する情報を決定し、ホームページに掲載を行う。
3 前項により掲載決定した情報であっても、その時々の状況に応じて、広報担当課の判断により随時変更を行う場合がある。
4 掲載依頼されていない情報であっても、広報担当課が掲載すべきと判断する情報については、各課等と協議の上、情報を掲載する場合がある。

(その他)
第4条 この要領に定めるもののほか、必要な事項は市長が決定する。

附 則
この要領は、平成25年12月10日から施行する。

要領のPDFファイルは以下で取得できます。

長久手市ホームページスライドショー運営要領(PDF:97KB)

 スライドショー掲載依頼フォーム

スライドショー画像の登録

こちらの画像登録フォルダ(ワード:28KB)ファイルサーバ>00_作業フォルダ>市ホームページスライドショー画像登録フォルダ)の中にスライドショーの画像を入れてください。

※スライドショータイトル名のフォルダを作り、その中に入れてください。

※スライドショーの画像は横480ピクセル×縦200ピクセルの大きさのjpegで200KB以下に限ります。

※スライドショーの作成を情報課に委ねる場合は、少なくとも作成のための写真・イラストを登録してください。


スライドショーのタブに表示する名称を入力してください(制限:全角10文字程度。数字と英字は半角換算。半角カナは使用不可。)

画像の下に表示するスライドショーの説明文章を入力してください(制限:全角60文字程度。数字と英字は半角換算。半角カナは使用不可。)

スライドショーの画像をクリックしたときに遷移するページ(当該内容が書かれているページ)のアドレス(URL)を記入してください。公開されていない場合は、公開されてから掲載依頼してください。

  

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室情報課

電話:0561-56-0601

ファックス:0561-63-2100