ここから本文です。

更新日:2017年2月7日

7月の今日の市長

7月31日(金曜日)

270731

 

  8月8日に豊川市で行われる愛知県消防操法大会に向けて早朝訓練をしている岩作分団を激励しました。

 暑い中の訓練で大変ですが、訓練の成果を当日発揮できるよう頑張ってください。

 

 

7月29日(水曜日)

27072901

  コカ・コーライーストジャパン株式会社と「災害時における救援物資提供に関する協定及び覚書」を交わす締結式を行いました。

  この締結により、災害時に自販機内の飲料水が無償提供される災害対応型の自動販売機を市内3カ所(まちづくりセンター、平成こども塾、セーフティーステーション)に設置します。また、災害時には避難所等への物資提供も行われます。

 

 

 

 

 

7月24日(金曜日)

270724tekonndo-

 

  8月23日から26日まで韓国で開催される第2回WTF世界カデットテコンドー選手権大会への出場が決まった前田秀隆さんが表敬訪問されました。

  国外での大会で不安もあると思いますが、日ごろの練習の成果を存分に発揮し、活躍できるよう願い激励しました。

 

7月17日(金曜日)

 270717

 

 

 

 

 

 

 全国大会への出場が決まった長久手高校の陸上部と美術部のみなさんが表敬訪問されました。

 中村圭志さん(3年/写真右から3人目)は平成27年度全国高等学校総合体育大会陸上競技大会のハンマー投げに出場。加藤千晴さん(3年/写真左から3人目)は第3回全国高等学校陸上競技選抜大会のハンマー投げに出場されます。

 また、平野哲也さん(3年/写真左から2人目)は第39回全国高等学校総合文化祭 美術・工芸部門に出場されます。

 全力を出し切り、悔いの残らない大会にしてください。

 

7月14日(火曜日)

minamichu 

 北中学校で、「中学生と市長が語る会」を実施しました。

 

 中学生から「交通安全について」や「観光施設について」「長久手市の自然について」等、質問や意見が出され、市長と中学生が長久手市のことを考える時間を共有しました。

 

 

 

 

7月13日(月曜日)

minamichu  南中学校で、「中学生と市長が語る会」を実施しました。  

 

 中学生から市長に「住みよさランキングでいつも上位なのはなぜか」「公共交通機関の活性化についてどのように考えているのか」「長久手市を良いまちにするために心がけていることは何か」「市長の中学生の頃の夢は」などの様々な質問が多く出され、未来の長久手を担う中学生と有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

 

7月11日(土曜日)

27071101 27071102 

  「ざっくばらんなカフェ」(日本福祉大学高浜市まちづくり研究センター主催)がイオンモール東浦で開催され、高浜市の吉岡市長、東浦町の神谷町長、長久手市長の3人と、参加者のみなさんがまちづくりについてに語り合いました。ショッピングセンター内での開催で周囲はにぎやかな雰囲気でしたが、その中でも参加者のみなさんは集中力を切らさず、熱いながらも、ざっくばらんな議論を重ねていました。

   

7月10日(金曜日)

nagachu  長久手中学校で、「中学生と市長が語る会」を実施しました。

 昨年度末に「長久手市の将来」について作文を書いた中学3年生に対してのお礼や、作文で多かった提言や課題等の報告をしました。

 また、中学生から市長に「日本一の福祉のまちをどのように実現するのか」「挨拶をしても返事がないが、どうすればよいか」など、質問が積極的に出され、長久手市の未来を真剣に考えている中学生の姿にたのもしさを覚えました。

 

 

 

 

7月8日(水曜日)

270708igo 

    文部科学大臣杯の囲碁の愛知県大会で優勝し、8月の全国大会に出場する皆さんが訪問されました。
    第36回文部科学大臣杯少年少女囲碁大会には、長久手南小学校の中尾優希君が愛知県代表として出場します。
    また、第12回文部科学大臣杯小中学校囲碁団体戦全国大会には、長久手北中学校の羽根鈴夏さん、羽根彩夏さん、籔本英之君が出場します。
    全国大会では、日頃から鍛えた囲碁の腕前を遺憾なく発揮し、活躍してくれることを願い、激励しました。

 

 

 

 

お問い合わせ

市長公室総合政策課 

電話:0561-56-0603(秘書係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?