ここから本文です。

更新日:2017年2月7日

2月の今日の市長

2月19日(水曜日)

karate  

 昨年12月にインドのムンバイで開催された「第6回空手道剛柔会世界選手権大会(参加32カ国)」において、「型 カデット男子」で優勝、「組手 カデット男子52kg」で3位に入賞された南中学校2年生の大塚圭吾さんが、結果報告に訪れました。今後ますますのご活躍をお祈りいたします。  

  

 

2月9日(日曜日)

zac1zac2   

     高浜市で毎月行われている「ざっくばらんなカフェ」が、本市に出張し、「高浜市民VS長久手市民~ざっくばらんなまちづくり論」として福祉の家で開催されました。

 高浜市、長久手市の両市民約80人が参加。それぞれの市の取組み紹介の後、日本福祉大学平野先生、吉岡高浜市長、吉田長久手市長による話題提供がありました。

 その後は、テーブルに分かれて、市民同士で「ざっくばらんな」意見交換が行われ、高浜市の「まちづくり協議会」の取組みについて、関心が集まりました。

2月8日(土曜日)

tatsuse3  tatuse2

  

 

 

 

 

 

     たつせがあるフォーラムが、約120人が参加して福祉の家で行われました。講師の山崎亮さんからの福島市や墨田区、燕市の事例紹介の後、グループに分かれてワークショップを行いました。 ワークショップの際、グループごとのファシリテーターは、市若手職員「長久手おむすび隊」が担当。熱気あふれる雰囲気で、長久手について意見交換を行いました。

お問い合わせ

市長公室総合政策課 

電話:0561-56-0634(政策調整係),0561-56-0603(秘書係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?