ここから本文です。

更新日:2017年2月7日

 11月の今日の市長

11月30日(土曜日)

kyousei

    「第8回地域福祉推進のための講演会 共生フォーラムin長久手」が長久手市文化の家で開催されました。公益財団法人さわやか福祉財団理事長 堀田力氏による基調講演の後、「ずっと地域で暮らしたい!」と題したシンポジウムに市長もパネリストとして参加。終了後には、コーヒーとケーキを囲んでの交流会も行われました。

 

 

 

11月29日(金曜日)

shinsyun

本日は、地域のケーブルテレビ、ひまわりネッ

トワークさんにお越しいただき、新春市長イン

タビューの収録を行いました。

今年も早いもので、残すところあとわずかとな

りました。

師走に入ると、お酒の席も多くなり、また楽しいイベントも多くなりますが、

事故や事件にはくれぐれも気を付けて、よい年末をお過ごしください。 

  11月28日(木曜日)

taininnshiki   

  民生委員児童委員退任者感謝状贈呈式を行いました。退任されたみなさまには、長年のご功労に心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

11月17日(日曜日)

bouai   今年度初めて、これまでのように1つの小学校を会場として総合的に開催するのではなく、市内にある全ての小学校を会場にして避難訓練や避難所運営訓練などを一斉に行いました。各校区ごとの訓練は、地域住民のみなさんが主体となって計画、実施していただきました。

  市役所では、一斉訓練において、 災害対策本部立上げ訓練を実施しました。

 

 

 11月13日(水曜日)

ishikai

 

   「災害時の医療救護に関する協定」を東名古屋長久手市医師会と締結しました。

 

 

 

 

 

11月10日(日曜日)

shiminnmaturi

 

 

 

 

 

 shiminn2

shiminn3

    

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  市民まつりが、市役所周辺で開催されました。 

  保健センターでは、85歳で20本、80歳で20本の歯が残っている方の表彰式が行われ、ステージでは、市民団体の発表などのほかに長久手市にある日本介助犬総合訓練センターのPR犬「オーシャン」のリニモ「駅長」任命式も行われました。

  当日は、朝から雨が降るあいにくの天気でしたが、大勢の人でにぎわいました。

 

 

 11月8日(金曜日)

 kyousei

  11月9日、地域共生ステーション第1号として、Aコープながくて西店跡地に、「西小校区共生ステーション」がオープンしました。 前日の11月8日には、開所式と内覧会が行われ、地域のみなさんを始め、大勢の方が見学に訪れました。

 共生ステーションは、誰でも気軽に立ち寄って、お茶をしたり、おしゃべりしながら、一人ひとりが「できること、やりたいこと」を出し合い、役割をもって地域のために活躍できるところです。ぜひ、「ふらっと」寄ってみてください。

  

 

 

お問い合わせ

市長公室総合政策課 

電話:0561-56-0634(政策調整係),0561-56-0603(秘書係)

ファックス:0561-63-2100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?